ニヤニヤ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日、エイトのOTの日。

 

 今回も、インソール作り。

 

 完成したインソールを付けて歩いてみましたが、なんて言うんですかね、劇的に違うというかなんというか、とにかく真っ直ぐ歩けてしまうんです。

 

 普段使っている靴に入れて歩いたら、入れてい無い状態との違いがより明確で、普段の歩行状態もこんなに問題点が多かったのだと思ってしまいました。

 

 次回には完成するので楽しみです。

 

 

 

 

 

 さて、人の畑を見ていると、ジャガイモがだいぶ傾斜し始めていました。

 

 我が家のジャガイモを見ると、やはり部分的に傾斜が始まっていました。

 

 いやー、困った困った、これでは、試し掘りをしないといけないではないですか(ニヤニヤ)

 

 ちょっとここを掘ってみようかな。

 

 今年は掘りやすいように、工夫して植えたので、掘りやすく、ボロボロ出てきました。

 

 

 1株からこれだけの収穫。

 

 まだ小さいので、あと半月ほどしたら収穫ですね。

 

 せっかくなのですぐに晩御飯で食べてみましたが、雑味が無くすっきりした味で良い出来でした。

 

 続きが楽しみです。

 

 

 

 


にほんブログ村