国民の宝 | Always get the last laugh

Always get the last laugh

けろりーぬ@30になりました。
it is not so bad, but wonderful!!


大学の同級生の赤ちゃんに会いに行ってきました。

まだ二ヶ月のふわっふわの子。
あまりの健気さに私の心は浄化されまくり。

純粋さに溢れる瞳に見つめられると、
心のドロっとしたものがキレイさっぱり無くなった。

子供ってやっぱり凄い!!!

宝とはよく言ったものだ。と実感いたしました。


ココからは現実の話。

出産のときは出てくるところに切れ目を入れるのが普通だけど、
その子は切らずに済んだから、産後の回復が早かった。
という話をしていたら、

一緒に遊びに行った別の友人が、

妊娠してからオリーブオイルでその辺りをマッサージした!? と聞き出したり。笑
(実際にそうやると、柔らかくなって?切らずに済むという説があるらしいです)

そして私初めて知ったのですが、
出産って結構な額のお金がかかるんだね~。

その子の場合、約100万だったみたいです。

そ、そんなにーーーー!!!
病気でもないのに、そこまで費用がかかることに驚いた。
(無痛分娩代も入れてね)
帝王切開だったらもっとかかるんでしょうね。

かけがえのないものを得るとき(夫、子供、手に職)は
お金と時間がかかるんだね。
人生はマラソンといわれることがよーーくわかりました。


明日から月曜日だ~
朝に干した洗濯物を取り込んで、すっきりスタートしよう。