皆さんから、「お誕生日おめでとう!」のコメントいただき

ありがとうございました。

とてもうれしかったです。

さてさて、3月~4月上旬にかけて、ひどかった花粉症なのですが、

いったんは落ち着いて、

つい2~3日前くらいから、また鼻水が・・・

スギ花粉ではなく、何か別の植物の花粉に反応しているみたいです。

花粉情報カレンダーを見つけましたので↓チェックしてみてくださいね。

花粉情報カレンダー

結婚式・披露宴でも花粉症の花嫁さんはちょっとつらそうでした。

花粉の時期じゃなくても、

披露宴会場って、お花をいっぱい飾るので、

その花粉に反応してか、くしゃみが止らない・・・なんてこともありますので、

お気をつけくださいね。

あと、花嫁さんだけじゃなく、主賓の会社の上司の方もくしゃみを連発していました。

ちょうど、メインテーブルのお花が、主賓の席に向いているんですよね~。

(本当にテーブル装花の花粉に反応してくしゃみが出るのかは、医学的な根拠などはないので、ご了承下さい。。。たまたま、くしゃみがでたのかもしれないです。)

でもまあ、私はいつも鼻炎の薬を持ち歩いています。

薬を飲めば、鼻水はぴたっと止りますからね~。

薬ってすごい!というか・・・薬って怖い!

花粉症には乳酸菌がいいと聞きました。

毎日、ヨーグルト食べて予防できればいいですね。

花粉症の皆さん!この時期もお気をつけてお過ごし下さい。

ウェディング小物や結婚式・披露宴の情報がいっぱいの
ウェディングスタッフギャラリ- を見てみてくださいね!

bana.gif 6yuE0BUX.gif