芳名帳・リングピロー・ガーター

 

 

 

 

セットでお得!芳名帳・リングピロー・ガーターベルト

 

 

 

サムシングフォーとは、結婚式当日、花嫁が身につけると幸せになれるという欧米のおまじないです。

「幸せになれるんだったら・・・」ベル

と、思われる方是非、取り入れてみてくださいねラブラブ

サムシングフォーを行うには、いろいろな方からの協力も必要です。

その皆さんの願いが「幸せ」に繋がるのかなぁ~・・・

結婚は2人だけで築くものではなく、

いろいろな方に見守られてつくられていくものなのだなぁ~と思えるはずですよ。


サムシング・ニュー (なにか新しいもの)

新生活の象徴で何か新しいものを身につけます。

一般的には貞節の証の白いものを用意します。

靴や手袋、アクセサリーを自分で新調しましょう。

サムシング・オールド (なにか古いもの)

祖先から受け継いだ富の象徴で、なにか古くからのものを見につけます。

母や祖母から受け継いだアクセサリー(ネックレス・イアリングなど)や

結婚衣裳(ドレス・ベールなど)

サムシング・ボロー (何か借りたもの)

友人や隣人との縁をあらわす。

幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、

その幸せにあやかる。ハンカチやアクセサリー、手袋などを借ります。


サムシング・ブルー (何かブルーのもの)

花嫁の純潔の象徴。

何かブルーの物を目立たない場所につけるのが良いとされており、

白いガーターベルトに青いリボン飾りをつけたものを用意したり、

下着に青い刺繍をしたり・・・

また、ブーケのなかにブルーの花を隠したりすることもあります。

 

 

この↓リングピローもさりげないブルーの使い方で素敵!

 


この「サムシングフォー」は「マザーグースの歌」に由来していて

なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの、
なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いもの、
そして靴の中には6ペンス銀貨を


と言う事で、靴の中に6ペンス銀貨をしのばせるとよいと言う事ですよ。

サムシングフォーは幸せを呼び込むおまじないなので、さりげなく取り入れるものなのですが、

協力いただいた方を披露宴の中で、司会者さんにコメントしてもらってもいいと思いますよ。

ぜひ、参考にしてくださいね。


ウェディングテーマのぬいぐるみとガーリーな雑貨がいっぱいの

ぬいぐるみと雑貨のお店 チコの森

ウェルカムベアやリングピローなどウェディング演出アイテムがそろう

ウェディングアイテムショップ

結婚準備お役立ち情報満載の

ウェディングスタッフギャラリー

もぜひご覧ください。

AD

ウェルカムドッグ チワワ

かわいい!かわいすぎる!
ベージュとアイボリーの犬のぬいぐるみに、
蝶ネクタイと帽子、ティアラ、ネックレスを付け
ウェルカムドッグにしました。
挙式のあとは、普通のぬいぐるみとしても楽しめますよ。
参考にどうぞ。
AD


ムーミン&フローレン ウェディング




肌触りがよくて、ほわほわやわらかいぬいぐるみ、

ほわほわムーミン&フローレン

フローレンには

ウェディングドレスセットMサイズ レースリボン を着せ、お花のかんむり ミニフラワー ホワイトでかんむりを作りました。

また、ムーミンにはタキシードセットMサイズ、 グレーを着せればウェディングドールになりますよ。

カントリーベンチMサイズ
にお座りさせれば、受付に飾りやすいですよ。参考にどうぞ。

ぬいぐるみと雑貨のお店 チコの森

AD


ウェルカムキャット



かわいい、アメリカンショートヘアーのぬいぐるみに、

黒のハット、蝶ネクタイ、ベール付きティアラ、パール風ネックレスをつけ、

ハートのクッションを置いてみました。

かわいいウェルカムキャットができあがり!

挙式後は、蝶ネクタイやティアラをはずして、普段使いの猫のぬいぐるみとして飾れますよ。

ちょこんと、ちっちゃめのぬいぐるみなので、ベンチなどにお座りさせると、

目線があがって、存在感が増しますよ。

参考にどうぞ。


ダッフィーとシェリーメイ ウェディング


東京ディズニーシーで限定販売(3900円)している
着せたのが上の使用例の写真です。

ウェルカムベアとして、結婚式、披露宴、2次会会場に飾りたいですね。

ぬいぐるみは、販売していませんよ。衣装だけです。
入荷数が少ないので、
余裕を持ってご注文くださいね。
参考にどうぞ。

ノースの空

テーマ:

車の中から、あわてて撮影したので、

車の窓枠がちょっと写ってしまっているのですが・・・

見たこともないような雲だったので

画像をアップしてみました。

ハワイのノースショアに行く途中の風景です。

地球ってひろいなあ~と思える瞬間です。


ウェディングテーマのぬいぐるみとガーリーな雑貨がいっぱいの

ぬいぐるみと雑貨のお店 チコの森

ウェルカムベアやリングピローなどウェディング演出アイテムがそろう

ウェディングアイテムショップ


ウェディングとハワイとかわいい雑貨・・・-リラックマのウェイトドール

リラックマのウェイトドールです!
こちらの商品は、サンエックス認定のオフィシャルなウェイトドールですよ。
すごくかわいい!
両親への記念品だけではなく、
誕生日のプレゼントや
出産祝いにもぴったりですね!
参考にどうぞ。


ドラえもん&ドラミ  


ドラえもんのブルーとドラミちゃんの黄色とソファのピンクの色のコントラストが素敵!

ウェルカムドールとして飾るのもいいですね。