寄書きぬいぐるみ ミッキー&ミニー

寄書きぬいぐるみ に新商品が登場!

透明ボックス入りでプレゼントにもぴったり!

真っ白いミッキーとミニーのぬいぐるみに
お祝いコメントを書いて
友人の結婚祝いにしてもいいし、
新郎新婦が受付に飾って、
ゲストの皆さんにお祝いコメントを書いてもらうのもいいですね。
AD


くまのがっこう ウェディング
絵本や雑貨で大人気の「くまのがっこう」。
ジャッキー(女の子)とデイビット(男の子) のタオル(パイル)生地で肌触りのよいぬいぐるみがウェディングドールになりました。
ウェディング姿のジャッキーとデイビッドをベンチにお座りさせました。より存在感が増しますね。
結婚式、披露宴、2次会の受付に飾れば、ゲストの皆さんが和んでくれますよ。

参考にどうぞ。


AD

和風のリングピローでおすすめなのが、こちら

和風リングピロー ハート です。

このリングピロー、写真で見るより実物のほうがもっと素敵です!

和装でのウェディングも、リングピローはあったほうがいいですよ~
 

 
AD

司会 白鳥ちえこのウェディングとハワイと好きなもの・・・

 

 

 

いろんな寄せ書きドール がありますが、

このメッセージドール スヌーピー

披露宴や2次会の受付のところにおいて、ゲストの皆さんに、お祝いコメントを書いてもらいましょう。

この商品にペンはついていないのですが、

ピンクやブルー、ゴールドやシルバーのペンを用意して

メッセージを書き込んでもらえば、よりおしゃれになりますよ。

 

 

 

また、卒業、転勤などで、お世話になった先生や上司など

 

 

 

みんなで、寄せ書きするのもいいですね。

参考にどうぞ。

ウェディングテーマのぬいぐるみとガーリーな雑貨がいっぱいの

ぬいぐるみと雑貨のお店 チコの森

ウェルカムベアやリングピローなどウェディング演出アイテムがそろう

ウェディングアイテムショップ

 


ガータートス用ガーターベルト

ガータートス用ガーターベルト サムシングブルー


ウェディングの演出のひとつ、ガータートス(garter toss)とは、


挙式の後に、花婿が花嫁のガーターベルトを取って、未婚の男性ゲストにめがけて後ろ向きで投げ、


ガーターを取った男性は次の花婿になれるという欧米の風習です。

花嫁がブーケを投げる「ブーケトス」の男性版のイベントです。


花婿が花嫁のドレスの中に入り、口でガーターベルトをはずし、

花婿がドレスの中でゴソゴソ、てこずるほど、ゲストからの笑いをさそいます。

また、独身男性が争ってガーターを奪い合う姿も、盛り上がりますよ。

ガーターベルトをみごとゲットできた独身男性には、映画のペアチケットなどをプレゼントして、
恋が実るように応援してあげるのもいいですね。

しかし、ゲストの年齢層が高いと、「少し下品」といわれてしまうことがありますので、この演出を取り入れるときはご注意を!

ガーターベルトは片側しか投げず、もう片方は子供が生まれたらヘアバンドに使ったりします。

サムシングフォー(花嫁が幸せになるおまじない)のひとつ、

サムシングブルー(何かブルーのものを身に着ける花嫁は幸せになる)にぴったりなガーターベルトです。

ガータートスのイベントは行わなくても、身につけるだけでも素敵!


参考にどうぞ。


ウェディングテーマのぬいぐるみとガーリーな雑貨がいっぱいの

ぬいぐるみと雑貨のお店 チコの森

ウェルカムベアやリングピローなどウェディング演出アイテムがそろう

ウェディングアイテムショップ

結婚準備お役立ち情報満載の

ウェディングスタッフギャラリー

もぜひご覧ください。

芳名帳・リングピロー・ガーター

 

 

 

 

セットでお得!芳名帳・リングピロー・ガーターベルト

 

 

 

サムシングフォーとは、結婚式当日、花嫁が身につけると幸せになれるという欧米のおまじないです。

「幸せになれるんだったら・・・」ベル

と、思われる方是非、取り入れてみてくださいねラブラブ

サムシングフォーを行うには、いろいろな方からの協力も必要です。

その皆さんの願いが「幸せ」に繋がるのかなぁ~・・・

結婚は2人だけで築くものではなく、

いろいろな方に見守られてつくられていくものなのだなぁ~と思えるはずですよ。


サムシング・ニュー (なにか新しいもの)

新生活の象徴で何か新しいものを身につけます。

一般的には貞節の証の白いものを用意します。

靴や手袋、アクセサリーを自分で新調しましょう。

サムシング・オールド (なにか古いもの)

祖先から受け継いだ富の象徴で、なにか古くからのものを見につけます。

母や祖母から受け継いだアクセサリー(ネックレス・イアリングなど)や

結婚衣裳(ドレス・ベールなど)

サムシング・ボロー (何か借りたもの)

友人や隣人との縁をあらわす。

幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、

その幸せにあやかる。ハンカチやアクセサリー、手袋などを借ります。


サムシング・ブルー (何かブルーのもの)

花嫁の純潔の象徴。

何かブルーの物を目立たない場所につけるのが良いとされており、

白いガーターベルトに青いリボン飾りをつけたものを用意したり、

下着に青い刺繍をしたり・・・

また、ブーケのなかにブルーの花を隠したりすることもあります。

 

 

この↓リングピローもさりげないブルーの使い方で素敵!

 


この「サムシングフォー」は「マザーグースの歌」に由来していて

なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの、
なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いもの、
そして靴の中には6ペンス銀貨を


と言う事で、靴の中に6ペンス銀貨をしのばせるとよいと言う事ですよ。

サムシングフォーは幸せを呼び込むおまじないなので、さりげなく取り入れるものなのですが、

協力いただいた方を披露宴の中で、司会者さんにコメントしてもらってもいいと思いますよ。

ぜひ、参考にしてくださいね。


ウェディングテーマのぬいぐるみとガーリーな雑貨がいっぱいの

ぬいぐるみと雑貨のお店 チコの森

ウェルカムベアやリングピローなどウェディング演出アイテムがそろう

ウェディングアイテムショップ

結婚準備お役立ち情報満載の

ウェディングスタッフギャラリー

もぜひご覧ください。


ウェルカムドッグ チワワ

かわいい!かわいすぎる!
ベージュとアイボリーの犬のぬいぐるみに、
蝶ネクタイと帽子、ティアラ、ネックレスを付け
ウェルカムドッグにしました。
挙式のあとは、普通のぬいぐるみとしても楽しめますよ。
参考にどうぞ。