名曲です!以前も書きましたが、ICUにはトラウマがあります。夜の緊急手術後に腹膜炎の患者さんがICUに入った時、担当の看護師さんから「明日心外のオペがあるので、いつ出られますか?」と聞かれたことは忘れません。

「よろしく哀愁」

もっと素直に外科の患者受け入れてくれ
一晩でもいいよ できるものならば

誰か急変したよ そしてICU満床
誰かICUから 出なきゃいけないよ

会えない時間が 場所変えてるのさ
朝病棟に受持患者

ICU入室の基準を決めた以上
押し出しなんか平気 よろしくICU

いちいち外科が言うと 他が譲らないじゃない
外科専用の病室があればいいのに

お互いの優しさをもっと出し合いたいさ
疲れた外科医達を そっと眠らせて

出せない患者が 何人もいるのさ
誰にしようか 外科がいる

挿管していても出るよ 病棟は優秀
次のオペ後も頼むよ よろしくHCU

カテない時間は 外科入れるのさ
腹閉じれば 胸痛患者くる~

CVとAライン 入れてすぐ抜けた
もう一度入れるよ よろしくICU



ペタしてね