Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

月末は、忙しい。


俺の所属する部署は、営業の取り纏めの部署。だから、売上には敏感。そして、月末締めは気になる。当月の売上如何では、次年度の損益にも繋がる。


頑張れ!営業!僕たちも精一杯バックアップします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

基本的に平の社員職は「子供から大人まで」幅が広い階級と感じています。年齢ではなく、「想い」の面で・・・です。


やはり、比較して人間は判断してしまう部分があります。例えば、3年目の頃の●●主任・▲▲係長と、今、3年目の▼▼社員。同じ年数を経験した時点で、仕事の質・量・スピード・結果がどれだけ違うか・・・。どれだけ空気を読め、意図を理解し、ある程度の礼儀を踏めるか・・・。そして、業務上「大人」なのか、見比べてしまいます。


そして、組織運営には、社員職の大人がいかにポジティブに動けるかも重要です。子供は、朱に交われば、赤くなりますから。だから、社員職の大人は、期待大です。なんかそんな気がします。


そう感じて、普段の業務を見ています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、親父の車(マークII)に「CDチェンジャー」をつけた。今更ながらだが、車検を通し、ETCを付けたついでに、どーしても欲しくなり、CDチェンジャーまで購入してしまった。


俺の親父は長期出張中。だから、親父の車を俺が管理している。


俺は、昔から車の中にいる時間が好き。だから、それなりの車内環境を求めてしまう。親父が出張で留守の間、「やむを得ず」マークIIを乗らざるを得ないが、それでも乗るからには、少々投資したくなる。


で、あと、迷っているのは「スモーク」。車内が丸見えなのは、凄く気になる。釣り道具を始め、小物が丸見え。防犯上にもよろしくない。でも、2~3万するので、迷い中・・・。


よくよく考えれば俺の車じゃないんだけど、、、乗るからには、、、ねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

【nikkansports.com】:2005/11/24

朝青龍、年6場所完全V!/九州場所
<大相撲九州場所>◇14日目◇26日◇福岡国際センター


横綱朝青龍(25=高砂)が、前人未到の「3冠」を達成した。大関魁皇(33)を寄り切りで下し、史上初の7連覇と年6場所完全制覇の偉業を成し遂げた。さらに年間83勝も最多記録で、土俵上では感情を爆発させ号泣した。優勝は通算15回目で歴代単独5位となった。(以下省略)


051126朝青龍

▲完全制覇の朝青龍!


強い。強すぎる。自分が相撲を見だして、そう思えたのは「千代の富士」と「貴乃花」。でも、それ以上かも知れない。悔しいぐらいに強い。


今場所は、珍しく上位陣が安泰。栃東を除いて勝ち越しを決めた。でも、勝ち越し程度じゃ話にならない。話題になるのも、朝青龍や琴欧州など外国人ばかり。いつになったら、強い日本人を見せてくれるのか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝から先輩のtakeさんと釣り。

狙いはヒラメ。

若干寝坊気味で、サーフに着いたのは陽が上ってから。


で、全然釣れません・・・。


他の釣師を見ていると、

エサ釣りでキスがたくさん釣れてたし、

ついでに小さなヒラメも釣れてました。


魚、居ることは、居るんだけどな・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。