Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

【nikkansports.com】:2005/11/19
広島、ラロッカら3外国人選手を解雇へ


広島がグレッグ・ラロッカ内野手(33)、トム・デイビー投手(32)、ケニー・レイボーン投手(30)の3選手を今季限りで解雇することが18日、分かった。松田元(はじめ)オーナー(54)が「保留者名簿から外す。代理人は通達した」と明らかにした。(中略)補強に関してはブラウン新監督の意向を尊重。「ケガなく1年間戦えて、日本でステップアップするタイプがほしい」と同オーナーは説明。ラロッカは2年連続で打率3割を記録し、4番も務めた。しかし故障が多く、年齢的にも下り坂に差しかかるため、構想外となった。契約が合意に達した右腕ダグラスは26歳。さらに内野手、投手で合計2人の外国人を獲得する方向で、20代の4選手をリストアップしている。若い力を注入することがチーム改革への第1歩。今回の解雇に、ブラウン新体制の強い決意がうかがえる。


ブラウン監督の英断でしょうか。確かに、長い目で見ればラロッカの解雇は納得できます。ドラフトでも梵を獲得 し、2遊間を真剣に育てる意図 が感じられます。


また、梵以外にも、セカンド、ショート候補である松本や東出、尾形、山崎など若い人材はまだまだいます。以前のカープの様に、機動力を発揮できる2遊間にしていただきたいものです。


でも、寂しいものです・・・。ラロッカ、セリーグの球団には行くなよ・・・オリックス や楽天なら、まだ我慢できるけど・・・(^_^;)。今後の活躍をお祈りします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kekachiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。