今年最後の夏はキャンプ | やまとこころの自由帳

やまとこころの自由帳

この素晴らしい時代と日本という国に感謝して
自由気ままに書きたいことを書くスタンスで
楽しくブログを更新して参ります

大親友と9月4日、5日とキャンプに行ってまいりました。

場所は岐阜県の付知峡です。

午前中は、BBQの食材を買い出しにいきました。

高速をつかっての移動でしたが、途中少し渋滞がありましたが、

そんなに時間がかかることなくつきました。

着いたら、バンガローに荷物を置き、

早速木炭に火をつけ、BBQ開始。

炭に火がついたもものの、網への距離があり、

あまりいい感じに焼けなかったので、

炭の下に石を敷き詰め、再開。

昼の2時半から夜の7時くらいまで、

ずっとBBQしていました。

途中、すぐそばの川で涼んでいたりしました。

さすがに、まだ夏でしたので、山の中といえど

暑いですね。

少し残念なのが、夕方になってもひぐらしが

カナカナと鳴いていなかったです。


そんなこんなでたらふくBBQを堪能しました。

夜には露天風呂に入り、

バンガローで何をしたかというと。

何となくトランプを持ってきたんですが、

友達がいきなり、大富豪をやろうと言い出しました。

最初はすぐ飽きて、ぐだぐだおしゃべりして、

就寝だと思っていました。

ところが。始めてみると。

勝敗を紙に書きました。

そんなこともあってか、すごい盛り上がりで。

めちゃめちゃ白熱しました。

大富豪というトランプのゲームは、

いかに強いカードを手に、

戦略立て、いち早く上がった人が勝ちます。

みんな真剣そのもので、

時が経つのを忘れるくらいやっていました。

結局寝たのは3時過ぎでした(笑)

多分6時間くらいずっとやっていたと思います^^

次の日は朝7時くらいに目が覚め、ゴロゴロとして、

朝飯食べて、帰り支度して。

近くの不動滝を見に行きました。

何となく滝というのはパワースポットかなと

経済的自由人への道@愛知

とっても良い感じの滝でした。

そこでは不思議なこともありました。

足が虫さされで痛かゆくて、不動滝につく前、

ずっとかゆかったのですが。

何となく、滝の水につかったところ。

一瞬でかゆみが収まりました。

こんな効用があるとは実に不思議ですね。

で、その後ぶらぶらしながら無事自宅に到着。

今年最後の夏の思い出となりました。