10月8日、午前5時の朝起会に出席後、市民スポーツデーの総合開会式のため、いきいきランドに行って参りました。中田仁公交野市長は、私が会場にいるのに気づくと、市の職員に、私を紹介しないよう指示しました。開会式では、市長及び市議会議長による挨拶、衆議院議員(民主)のメッセージ代読、市議会議員(民主、自民、公明、共産、無所属)、衆議院議員秘書の紹介が行われましたが、私の紹介はございませんでした。


 開会式終了後、市の職員が今回の件について、私に謝罪に来ましたが、中田仁公交野市長は、当該職員を見つけると、怒鳴りつけました。私には、「今度、維新の会の議員が来た場合、会場から追い出す」と言ってきました。会場内の交野市民も疑問に思い、市長に直接抗議した方もいらっしゃいましたが、「こんなやつは、紹介せんでいい」と言い、市民の方からの抗議を完全に無視していました。会場内では、「こんなことをする人なんや。」という声が各所から聞こえてきました。

 ※上記の様なことをするようになったのは、昨年の大阪府知事選挙で中田仁公交野市長が選対本部長を務める倉田候補が大阪維新の会の松井幹事長に敗れたため。


 午後から、星田山手にて、コスモス祭りが開催されましたので、出席して参りました。きれいなコスモスを見ながら、星田山手の皆様と話をしたり、おいしい芋煮を頂戴しました。

新しい時代の交野    に!!大阪府議会議員山本けいオフィシャルブログPowered by Ameba
 コスモス祭りの中で、星田山手に隣接する大字星田にあるオーベルジュコートの住民から招待を受け、バーベキューに参加しました。


 夜9時頃、事務所で仕事をしていると、青年会議所の友人から電話があり、夕食に行くことになりました。


 朝から晩まで大忙しの一日でした。