本日は、山本さんのりんくうタウン及び阪南スカイタウンへの視察に同行し、その後、昼食を食べにりんくうゲートタワーへ行きました。52Fの但馬屋からの眺めは最高でした。また、お料理は、腹八分目を心がけつつ、しゃぶしゃぶ食べ放題を頂きました。
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

 昼からは、イオンモール及びお楽しみのりんくうプレミアムアウトレットに行って買い物をしました。初めてのアウトレットは楽しかったです。

 その後、山本さんに私の自宅へ送ってもらう途中、豊中の不二家で夕食をいただきながら、山本さんの就職講座を受けました。厳しい現実を突きつけられ、私はショックを受けました。大学生活は楽しく過ごすものだと思っていたのに、1、2回生の内に、大学生活で何か人様に言えることをしなければならないとは、受験生活を終えてからも頑張り続けなければいけないんだと思い、人生とは大変だなと改めて現実に打ちのめされました。「景気の良い昔は良かった」と懐古趣味にはしりたい気分でした。そして、何かをしなければ、と思いつつも何もしないのは、やってないことと同じことなので、何かはしなければならないと、感じました。また、いつの間にか山本さんの学生秘書の道へと外堀を埋められているなあと、感じる今日この頃でしたが、まじめに考えねば、将来に支障をきたすなとは思います。

 さて、この問題にどんな結論をこの優柔不断な私が出すのか、期限は9月が終わるまでです。とりあえず、そんなことも考えつつ明日もインターンに行き、宛名書きを頑張ろうと思います。

 山本けいコメント:
 本日の視察への同行及び買い物でのおつきあい、どうもありがとうございました。
 就職講座についての補足ですが、酒井さんはまだ1回生ですが、
 学生時代にきっちり何かに打ち込んでください。
 サークルと今のお仕事では普通過ぎます。
 私が提示したのは、①私の秘書を通じての勉強、②海外留学、
 ③自分で考えて何かする、④何もしない、です。
 ①~④のどれを選択するのかは任せます。