交野市天野が原5丁目の市道の道路標識について、次のような要望を受けました。


 20キロ規制のマークが汚れて見えない

 20キロ規制のマークが高い位置に設置しており気づきづらい

 現地を視察したところ、なぜこの状態で放置されていたのかわからない状態でした。
大阪維新の会 大阪府議会議員(交野市選出) 山本 けい のブログ

大阪維新の会 大阪府議会議員(交野市選出) 山本 けい のブログ

 本来であれば、市道ですので、市議会議員が要望を聴取し、所轄警察に要望すべきことではございますが、

 私が要望を受けましたので、速やかに市道の道路標識を管理している枚方警察署にに対応を要請し、

 次の通り要望を実現しました。


 即日、20キロ規制のマークを新品に取換

 即日、20キロ規制のマークを低い位置に設置し直し

  

 今後も地域の要望の実現に向け活動して参りますので、要望をお寄せください。

 なお、私への要望が交野市第四中学校区に偏る傾向があります。

 私は、交野市民の皆様からの要望であれば、

 地域にかかわらず速やかに要望を実現しますので、ご要望ください。

 宜しくお願いします。