『白竜~LEGEND~』「原子力マフィア編」 突如休載の理由とは? | ALL-IN ”球場ラヴァーズ”がんばれ破天荒カープ!俺もがんばる!!!

ALL-IN ”球場ラヴァーズ”がんばれ破天荒カープ!俺もがんばる!!!

破天荒とは「今まで人がなし得なかったことを初めて行うこと」。前人未到の境地を切り開くこと。

週刊漫画ゴラク に連載中の

『白竜~LEGEND~』
 って御存知でしょうか?

六本木に事務所を構え、構成員わずか数十人の黒須組を率いる若頭・白竜こと白川竜也を主人公としたヤクザ漫画です。

この白竜が、抜群に頭が切れ、社会の闇に切り込み、そしてのしあがっていくというストーリーです。

これまでにも
・野球賭博
・八百長相撲
・関空建設誘致の利権
・格闘技イベントのプロモーターと裏金
・デパートと総会屋の繋がり(某ライオンズ関連の百貨店?)


などなど、鋭く切り込んできました。

特に、八百長相撲編は、昨年に描かれたストーリーでしたので、年明けからの一連の騒動を予見していたように思えました。

そして…

2月頃から連載が始まった

『原子力マフィア』編 

これは衝撃の問題作でした。
連載当時は、柏崎原発を舞台にしていたようで

原発で働く人々の白血病やガンの発症率が異常に高く、それらを隠している電力会社・政治家・警察・その他有力者 たちとの関係に、鋭く切り込んでいくというものでした。

・原発で ”頻繁に起こる”事故の隠蔽
・電力会社~下請け会社~孫受け会社~実際の労働者までの複雑な流れ
・ずさんな管理体質
・有力者への献金などによる、負の情報の隠蔽


などが浮かび上がり

それらを突き止めつつある、地元新聞社記者とのやりとりで、原発の裏側を描きつつありました。。。。

ALL-IN ”球場ラヴァーズ” がんばろう日本!俺もがんばる!! Hang in there!
 
それらをすべて…
金と権力によって
覆い隠しているのが
東都電力の体質だッ!!


ALL-IN ”球場ラヴァーズ” がんばろう日本!俺もがんばる!! Hang in there!

原発の内側じゃな…

マスコミに発表されない事故が
頻繁に起こっているんだッ!!


ALL-IN ”球場ラヴァーズ” がんばろう日本!俺もがんばる!! Hang in there!

ALL-IN ”球場ラヴァーズ” がんばろう日本!俺もがんばる!! Hang in there!

ALL-IN ”球場ラヴァーズ” がんばろう日本!俺もがんばる!! Hang in there!

原発って所はな
多重構造になった
下請けシステムで
成り立っているんだ!!


そして

3月11日を迎え

福島の原発問題が浮かび上がり

原子力発電所と東京電力についても、注目されるようになりました。

しかしながら…

あまりに衝撃的で

あまりにリアル過ぎる内容なので

3月18日号 をもって、このストーリーは中断されました。

翌週は、休載。

先週は、以前好評だったストーリーを描き、今週もそうでした。

で、原発マフィア編はお蔵入りになり

新章をしばらくしてから始めることになるそうです。

☆マンガ喫茶とかに、バックナンバーが置いてあるかも知れません。ご興味のある方はお早めに。



なぜ休載になったか?

①被災者に配慮した。
②圧力が掛かった。


の2つの理由が考えられます。

①の理由も理解できます。表向きの発表理由でした。

②ならば、圧力をかけたのはどこか?
東電? 政府? 他のマスコミ?

真相は闇です。

そして、この 『原発マフィア編』の真のエンディングが、ハッピーであり、大きな事故が防げるカタチで終っていることを願うばかりです。


※このブログ記事が、削除されたりしたら、 ”検閲” があったか、私がなんらかの ”圧力” を受けたものと御認識下さい。


闇の組織に付け狙われて

消されるのかな、俺 (((( ;°Д°))))