私のお仕事と熱いとこw | ルナレーナショップKEITO店長★かさっちのひとり言★

ルナレーナショップKEITO店長★かさっちのひとり言★

マニュアルにはない使用法や美肌作りとプライベートな事。

今日はちょっと私の事。


たまに、人から職業とか尋ねられる時
なんと説明していいか分らない私ですw


化粧品を販売しているし
大まかにいうと美容部員という事になるのかな???


でも、自分の中で
なんかちがうんですよね~



実店舗では・・・


お肌をみて、過去のケアをお聞きして
トラブルの原因を分析してー


更に、洗面台で実際に洗顔指導し
スキンケアのつけ方から、その他日常の注意点まで
細かくアドバイスしていきます。

そして・・・

その後の経過に合わせて、使用するお化粧品や使用方法を変えたりしながら
皆さんのお肌のトラブルが改善されるまでをサポートしています。


そして、トラブルが解決したらそれを維持する方法や
より美しくなるための使用法をアドバイス。


あと、眉のスタイリングやメイクもアドバイスしたりしています。






そして・・・
通販のお客様にメールやフリーダイヤルで
アドバイスしたり・・・



だから・・

美容部員さん、いわゆるBAさんでもない気がします。


ルナレーナのスキンケアをどう使えば
ニキビやアトピーなどのトラブルを改善できるかノウハウをもっているので・・・

やや、お肌のトラブル専門家的なw


やっぱり、一言で●●ですっていうのは難しいな。


そして・・・

当店は、25年実際にいろんな方のお肌の変化を
実際に観察してきた店舗なんですが・・・


なんだかんだで、私も14年になりますw


なので、密かに!?かなり!?自信があったりします。

意外と熱い思いをもってたりしますが
あまり表に出ないタイプです。


でも、入社して最初に社長に言われた


『売ろうとしなくていいから!
 お客さんのお肌を綺麗にする事だけを考えて!』

という、言葉。


これは、かなり衝撃を受けたし、今でも胸に刻まれてます。

そんな化粧品会社聞いた事ないし。
本当に、商売だけでなくお客様のお肌のトラブルを解決する事を
考えている会社なんだなって・・・


それまで、メイクがメインのアーティストブランドで
働きたいと思ってたんですが、この言葉でココで一生働こうと決めましたw


結構、暑苦しいでしょwww


でも、全然!!!人に気づかれないので
今日は、披露してみました。。。。。



だんだん疲れが出てくる週末に長文失礼しました。


さ・・・


今週末は何見ようかな~

●花よりおじいさん
が、お爺ちゃん子だった私にとって
めちゃくちゃ癒しですw


でも、もーすぐ観終わる。


気になるドラマ

★あなたを注文します


★優しい男


まだ、新作だけど


キルミーヒールミーも気になってるんですよねー。



どれにしようかな~


仕事中必死なので家では完全抜け殻ですw





----------------------------


インスタ始めました★


→ lunakeito?



私とスタッフ鶴田で洗顔・スキンケア動画や
お気に入りメイクアイテムなどUPしていきますので
是非ともフォローして下さーい。


----------------------------






福岡でニキビ・お肌のトラブル相談はコチラ
●お肌のトラブル専門店ミセスケイト●





ルナレーナ化粧品通販なら!
●相談もできる専門店‘お肌の悩みドットコム’↓↓

$かさっちのひとり言☆





●人気ブログランキングに登録しています

人気ブログランキングへ

クリックお願いしま~すm(__)m