ルナレーナショップ店長★かさっちのひとり言★

マニュアルにはない使用法や美肌作りとプライベートな事。


テーマ:
ルナレーナ今日は気温が高くなってくると、増えてくる

『テカリも改善しますか??』

という、ご質問について書いていきたいと思います~♪



夏ってウキウキしますよねw




まずーーー。

テカリ=皮脂がたくさん出ているから
とお思いの方が多いですね。


だからか、

テカリを気にされる方は
さっぱりする洗顔で丁寧に洗顔されます。

1日に数回洗顔するなんて方もいらっしゃいますよねー。



そして、あともう一つ
テカリの原因は乾燥という説もあり保湿をしっかりする!という方も・・・



でもでも。
それで、本当にテカリは改善されましたか?



テカリの本当の原因は
皮脂が沢山でるからではなく皮脂の排泄不良なんですよー。



人間の皮脂は元々サラサラしていて
正常に毛穴から排泄されていれば広く拡散して
なんの問題もありません!!


というか、お肌を守るバリアになります。


では、なぜ排泄が悪くなるのか。


その理由は!!!



やはり角質肥厚。



角質(皮膚)が厚くなると
皮脂腺は細く長くなってしまいます。



そうすると~

皮脂が時間をかけて出てくることになり
酸化してドロドロのテカる脂になってしまいます。



テカる場所って、殆どがTゾーンや頬の中心の
皮膚が厚くなっているところでしょ!?




テカリを解決しようとすっきりする洗顔料で
必死に洗っていると、その刺激で更に角質が
厚くなり、今よりテカるようになんて事も・・・(゜o゜)


あとは、ファンデーションやクレンジング・泡が立つ洗顔などは
全て油分が多く含まれているためその成分がお肌に残りやすく
毛穴の出口を塞いで、排泄が悪くなっている事もあります(>_<)

食器を洗ったりしていても
油汚れってとっても取れにくいし、一見取れたようで
残ってたりするでしょ??

それと同じことです!!



お化粧は、毛穴を詰める心配がない
無油分のルナレーナのパウダー(粉おしろい)がオススメです。



そして!



お肌に刺激を与えず・お肌の生まれ変わりを
お手伝いしてくれる粘土洗顔を続けていると
自然とお肌が適正な厚さに戻ってくれます。

粘土洗顔も、無油分でお肌に残って毛穴の詰まりの
原因にもなりませんし、粘土の吸着で毛穴の詰まりを取り除きます。


粘土洗顔は始めスッキリ感が物足りなかったり
すると思いますが~


続けていくと少しずつ皮脂の排泄もスムーズになり
テカリも減っていきます。




あ!その他にも

●熱い&冷たい温度の水でお顔を洗う

●シャワーを直接顔にかける

●擦る (洗顔時・スキンケア商品をつける時)


なども角質が厚くなる原因となりますので
ご注意下さいねー。


せっかく粘土洗顔を使っても↑の様な事をしていると
お肌が変わる妨げになってしまいますよ~(T_T)

ご注意くださいね♪



------------------------

25年の実績!!


ルナレーナ化粧品通販なら!
●相談もできる専門店‘お肌の悩みドットコム’↓↓

$かさっちのひとり言☆


---------------------------


インスタ始めました★




→ lunalena_keito ☆

私とスタッフ鶴田で洗顔・スキンケア動画や
お気に入りメイクアイテムなどUPしていきますので
是非ともフォローして下さーい。


----------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。