嬉唄ちゃーーん? いいえ、ももち派です! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

18日(日)のハッピーエモーション公演。
最前列中央で観た・感じた光景をセットリストで振り返っておく。

ハロプロ成人式
司会がまこと&舞美で、この回は梨沙子、千聖、花音の3人。
正面に立つ梨沙子の向こう脛が美しかった。
(やっぱり、ブーツはいかん! ふくらはぎ~踝が見えないと!(笑)

01.I know
*なっきぃもはるなんも通路に下りていることは確認済みなので、
 まずは前列に並ぶ「リーダーズ」の舞美に注目しようと思ったが、
 その後ろの中央で乱れ舞う他のメンバーに目がいってしまう。
 りかことかかにょんとかだったように思う。
02.ライバル
*ここでは正面前方に並ぶベリメンを観ながらも、後方上段に居るなっきぃに合わせて踊る。

03.「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生
*中央には左に浜ちゃん、右にみなみなが並び立つ。少し迷ったが、みなみなに集中!

04.恋泥棒/カントリーガールズ
*曲前のメンバー紹介のMCで、ももちがベリの衣装と違う可愛らしい衣装だった。
 先週、欠席の小関ちゃんのピンチヒッターで歌ったところ、評判が良く(えーーーー!)
 スタッフから「入っちゃいなよ」と言われたので、今日は6人で歌うと。
 それを聞いた私はサイリウムを両方ピンクにして、ももちを観ることにした。
 で、6人で歌い始めたが、やはり、ももちは凄い!
 しっかり馴染んでいたし、6人の中で、一番輝いていたように思う。
 歌っている間、他の5人に目移りすることは一切なかった。
 色んなお仲間多数が「嬉唄ちゃん、可愛い! 嬉唄ちゃーーーん!」と言っているが、
 私は、まだ、ももちの方が可愛いと思う。(笑)

05.有頂天LOVE/アンジュルム
*ここでは開き直ってサイリウムはオレンジ×2で。
 でも、宿敵はちらちら見る程度に留め、タケちゃんメインで観ていたが、
 今まで通りに激しく弾けていた。

06.ワクテカ Take a chance/モーニング娘。'15
*はるなんメインで観たいのだが、近過ぎて、移動距離が長く、右へ左へ動き回る彼女を
 追いかけるのが大変だった。それに、りほりほやフクちゃんの後ろになることも多いし。

07.恋愛ウオーズ/Bitter & Sweet
08.月蝕/Bitter & Sweet
*キーボードの下に見えるあさひちゃんの足ばかり観てたような・・・

09.Bravo Bravo/Buono!
*センターに来る愛理→雅の順にがっつく。

10.世の中薔薇色/回替わりメン
*この回は運よく、はるなんが出場してくれた!
 やはり、センターにはなかなか来ないはるなんを右、左と追いかける。

11.ファイティングポーズはダテじゃない!/新ユニット
*ここでも、みなみな中心で。振り付けは結構覚えているもんだ。

12.友情 純情 oh 青春/全員

ハッピープレゼンテーション
*この回は、かななんの暗算に、嬉唄ちゃんのイラスト。
 まず、二桁の問題を舞美が読み上げて、かななんが暗算に挑戦。
 第一問はお約束のように間違えたが、二問目、三問目は正解したのは見事!
 また、司会のももちが「みや、答えは?」とかひな壇のメンバーに回答を求めたり、 
 千奈美が「私もできる!」とかななんに挑むも、しっかり間違えたり。
 嬉唄ちゃんのイラストはカントリーのメンバー。ももちが中央にでっかく描かれていた。
 なお、このプレゼンの際は、なっきぃが左ひな壇最前左端にいるので、そっちにも視線を。

13.全力バンザーイ!My Glory!/THE ポッシボー
14.乙女!Be Ambitious!/THE ポッシボー
*ステージ前方に出てきて煽られると、こちらもついついノッてしまう。
 でも、やっぱり、ロビンちゃんを観ていた比率が多かったと思う。

15.風に吹かれて/Juice=Juice
16.乙女の逆襲/アンジュルム
*ここでも再びサイリウムをオレンジにし、宿敵の方を見るようにしたが、目線は合わず。

17.TIKI BUN/モーニング娘。'15
*いつものようにはるなんを追っかけ「TIKI BUN TIKI BUN」では頭の上でサイを回す。
 至近距離でのこの曲は、横アリ以上に盛り上がれたと思う。

18.ロマンスを語って/Berryz工房
19.愛ってもっと斬新/℃ーute
*サイは青のまま、ベリから℃ーuteへ!
 やっと、なっきぃ目掛けて、集中し、暴れまくった。

20.伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
21.スキちゃん/アンジュルム
*ここでは「りなぷ~がスキちゃん!」だけは叫ばず、オレンジのサイを下向きにして、
 ブーイングのポーズを取って、ささやかな抵抗を試みた。

22.恋愛レボリューション21(updated)/モーニング娘。'15
*はるなんがセンターに来るので、なっきぃTシャツの上にはるなんマフラータオルを
 掛けて煽っていたら、一瞬だけ目が合った!

23.胸騒ぎスカーレット/Berryz工房
24.THE FUTURE/℃ーute
25.超WONDERFUL!/℃ーute→全員
26.JUMP(℃ーute)/全員
*なっきぃからのレスをもらい、最後まで、力の限り叫び、暴れまくった。
 ただ、この近さで視線がブレるのが勿体ないので、ジャンプは一切しなかった。
 それでも、サイを前に突き出すだけでも、盛り上がりはハンパなく、完全燃焼できたと思う。

やはり、最前列中央の破壊力は凄まじかった。
何度でも言うが、これだけでエグゼ会費の元が取れる!
それくらいの価値がある時間であった。