● 足し算をしていくというのには驚きました。


こんにちは、体質別ダイエット講師の細江啓太郎です。

ダイエットアドバイザー資格講座を受講していただいた方から、

感想をいただきました。

ダイエットは食事を減らしたり、制限をすることだと思っていましたが、

やせるためにはまったく逆の発想で、足し算をしていくというのには驚きました。

今まで知らなかった話もたくさん聞けて、これからは効率よくヘルシーな体作りができそうです。

(20代女性 東京都)


そうなんです!

ダイエットは食事制限など、がまんすることだと思われがちですが、本当は全く逆なんです!



食事制限をすれば体重は落ちますが、

それだと長続きしないですよね。


一生食べたいものをがまんするのは不可能。


それよりも、早い段階で食べながらやせる方法を身につけていったほうが現実的です。



ダイエットアドバイザー資格講座では、

どんなものを食べればやせるのか?

どんな食べ方をすればいいのか?

太るクセはどうやって修正すればいいのか?


などが分かります。



食事制限などがまんのダイエットが続かない人は、

食べながらやせる方法をしっかり身につけ、普段の生活で継続可能なことをやっていきましょう!