♪クックアップクッキングペーパーで水切りヨーグルト♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

 

ぬれても破れないクックアップクッキングペーパーを使えば、

水切りヨーグルトも簡単にできちゃいます!

 

 

クックアップクッキングペーパー は驚くほど強いんですっ!!

三層構造の丈夫な不織布シートで、ぬらしても絞っても破れません。 

 

 

いろいろ使えるクックアップクッキングペーパー。

ギュッと絞っても破れないから、下ごしらえや調理にとっても便利です♪

 

 

水切りヨーグルトでカプレーゼ風サラダ

 

■材料(4人分)■

 無糖ヨーグルト   400g

 アボカド       1コ

 プチトマト      3コ

 オクラ       1~2本

 オリーブオイル     適量

 ブラックペッパー    適量

 岩塩          少々

 ピンクペッパー     適量    

 

 

■作り方■

 1. ザルにクックアップクッキングペーパーを敷き、ヨーグルトを入れる。

 2. ラップをし、一晩冷蔵庫へ。

 3. 最後にしっかりと絞って、しっかりと水切りをする。

 4. アボカド、プチトマト、ゆでたオクラを食べやすい大きさにカット。

 5. お皿に切った水切りヨーグルトとカットしたアボカド、プチトマト、オクラを盛り付ける

 6. オリーブオイルをかけ、ブラックペッパー、塩をふりかけ、ピンクペッパーを散らしてできあがり♪

 

 

 

しっかりとし水切りしたヨーグルトは濃厚でチーズのよう。

とってもお得にカプレーゼ風サラダが楽しめます(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

【レシピブログの 「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!で ひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん