♪きのこのガーリック炒めでパワーアップ! | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

 

夏は目前!

“にんにく” を使ったお料理でスタミナチャージ! 元気にのりきろー♪

 

 

にんにくの香りと旨みでおいしさもパワーアップ!

エリンギの食感もいい感じ~♪

 

 

 

■GABAN®あらびきガーリック

乾燥タイプは生のにんにくに直接触れずに使えるので、手ににおいがつかず便利です。

スパゲッティや炒めもの、肉料理などに手軽にガーリックの風味づけができます。

 

 

 

きのこのガーリック炒め

 

■材料(4人分)■

 エリンギ       1パック

 しめじ          1袋

 バター        大さじ1

 酒          大さじ1

 塩こしょう       少々

 しょうゆ       大さじ1

 GABAN®あらびきガーリック 小さじ1~2

 小ねぎ         少々

 

■作り方■

 1. きのこを食べやすい大きさに分けておく。

 2. 熱したフライパンにバターを溶かし、きのこを入れ炒める。

 3. 酒、塩こしょう、GABAN®あらびきガーリックをまわし入れ、さらに炒める。

 4. 風味づけにしょうゆをまわし入れ、火を止める。

 5. お皿に盛り付け、小ねぎを散らしてできあがり♪

 

 

ついついアルコールに手が伸びちゃうおいしさです(〃艸〃)ムフッ

飲みすぎないように要注意!(笑)

 

 

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索