♪マヨネーズかける? かけない? | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

 

テレビを見ていたら、

「名古屋では冷し中華にマヨネーズをかける。」らしい!?

コンビニの冷し中華にもマヨネーズが付いているんだって。

 

これを見ていたマヨネーズ好きの長男クンがだまっちゃいない!

お昼ごはんは冷し中華にしようと言い出した...。

 

ちょうどシマダヤさんからいただいた冷し中華が冷蔵庫にあったんだよねぇ~♪

ということで、Let's try!

 

 

長男クンは玉子が嫌いなので、玉子はなし!

玉子の黄色がないと今一つ色味が... ってところにマヨネーズ。

少し見た目がよくなったような(笑)

 

レタス、キュウリ、ハム、トマトにマヨネーズってサラダだよね。

そう考えたら全然問題なしだよね。

 

全体的に混ぜ混ぜして、Let's eat!

結果:あり

 

マヨネーズが加わることで、マイルドな味わいに♪

コレはいけます(〃艸〃)ムフッ

 

混ぜ混ぜしたタレはまるでごまだれのような色。

さすがにごまの味はしないけどね(笑)

 

毎回かけるかどうかはわからないけど、

わが家の冷し中華メンバーにマヨネーズが仲間入りしたことは間違いなしっ!