♪秋の気配感じる特等席はテラス席! レストランズパーク自慢のテラス席でお食事したいな♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋の気配を感じはじめました。

 

食欲の秋!

今の季節、外の雰囲気を感じながらのお食事って気持ちよくて、おいしいよね。

だからテラス席は特等席♪

 

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク には、自慢のテラス席があるんだって!

爽やかな風が渡るガーデンテラスは、新宿の高層階にいる日常をふと忘れさせてくれる、

心地よいテラス席なんだそうですよ♪

 

今月の「月刊グルメガイド 」では、

外の雰囲気と相性抜群な各店自慢のメニューを紹介しています。

 

 

 

今回紹介されているのは3店舗。

 

ブレッツカフェ クレープリー

フランス、ブルターニュ地方の伝統料理、そば粉のクレープ「ガレット」が人気のお店。

 

つばめグリル

1930年創業 日本屈指の欧風レストラン。

鮮度と手間を惜しまず一から手作りする、素材の味を活かす料理がこだわりのお店。

 

新宿中村屋 オリーブハウス ダイニング

新宿中村屋伝統のインドカリーをはじめ、オムライスやハンバーグなど、

バリエーション豊かな洋食が楽しめるカジュアルダイニング。

 

どのお店もおいしそうな料理がズラリ!

中でもわたしが行きたいなぁ~って思ったのは、コチラのお店♪ 

 

 

<ブレッツカフェ クレープリー>

本場で修業を積んだアルティザン クレーピエが酷暑のキッチンの中、

6つのまぁるい鉄板をフル稼働させてガレットを焼き上げるんだそうです。

 

 

キッチンはガラス張りになっているので、作っている様子を見ることができるそうですよ♪

 

お店のいちおしは、シシリエンヌ。

夏メニューながら、あまりの人気に9月いっぱい延長提供中だそうです!

 

 

Sicilienne シシリエンヌ

北海道産モッツァレラチーズ、アヴォカド、セミドライトマトのハーブマリネ、ルッコラ、バスク産生ハムに、

バジルソースが好相性。

少し強めの生ハムの塩味がおいしさを引きしめています。

 

 

Quinpéroise カンペロワーズ

デザートにはこちら。温かいクレープ生地にヴァニラアイスをのせ、自家製塩キャラメルソースで飾り付け。

イフを入れると中から姿を現す、りんごのコンポート!

ワクワク感いっぱいの本品は、ホイップクリームの追加トッピングがおすすめ。

 

 

Cidre Val de Rance シードル ヴァル・ド・ランス

そば粉ならではの素朴で力強いガレット生地の歯切れのよさと具材とのバランスを最大限に楽しむならば、

ガレット同様、ブルターニュ生まれの「シードル ヴァル・ド・ランス」をご一緒に。

ブルターニュ産のりんごを100%使い、天然発酵させて作る本格シードル。

りんごの糖分がほとんどアルコール化され、ドライで甘すぎないのが特徴。

辛口と甘口、中辛口のオーガニックの3種からお好みで。

 

 

心地よいテラスで、

ブルターニュの風薫る... ガレットを本格シードルと一緒にいただきたいっ!!!

 

間違いなくおいしいでしょう~ (〃艸〃)ムフッ

 

 

【ご飲食券30名様】「秋の気配感じる 特等席はテラス席」行ってみたいお店はどれ? ←参加中新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート 

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局【ご飲食券30名様】「秋の気配感じる 特等席はテラス席」行ってみたいお店はどれ? ←参加中