♪絶品!和洋菓子とのマリアージュ♡アメリカンフルーツ&スイーツフェア開催中!@おとりよせネット | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

レシピブログ×アメリカ大使館農産物貿易事務所(ATO)

『アメリカンフルーツ&スイーツフェア:絶品!和洋菓子とのマリアージュ』

試食会へお招きいただきました♪

 

 

ステキなイベントに、スイーツ大好き女子が大集合!

会場に並ぶおとりよせスイーツを前に、わくわくが止まりませんっ♪

 

 

アメリカンフルーツ&スイーツフェア

アメリカ大使館農産物貿易事務所(ATO)が、

日本各地の洋菓子・和菓子・ベーカリーショップとコラボし開催する初のオンラインイベントです。

 

栄養価や健康効果に優れたフルーツ・ナッツ・ドライフルーツを使用したスイーツたちは、

北は北海道から南は四国まで、日本各地から厳選された独創的な洋菓子・和菓子・パンの全20品。

高品質なフルーツやナッツの素材を活かした味わい深い、作り手の想いが込められた、

日米マリアージュならではの品揃えです!

 

期間: 2016年8月29日(月)正午~2016年10月3日(月)正午までの5週間 

詳しくはコチラ ⇒ http://www.otoriyose.net/a/o160829a/

 

注目のスイーツ&パン20選!をご紹介します♪

 

 

■Clara Hawaiian Select Shop /リリコイバター 1,296円

1日に1,000コ売れる自然な甘さがたっぷりのハンドメイドバター。

 

チャプチーノ/ウーピーパイ ストロベリーミルクシェイク 1,750円(5コ入り)

甘酸っぱいベリージャムに、北海道産生クリームを使った特製バニラクリームと練乳が絶妙!

 

■京・咲きな/木の実のワルツ~ショコラ~ 1,580円

甘酸っぱいクランベリーが老舗の濃厚タルトに!

 

■ムッシュイワン/抹茶とクランベリーのカンパーニュ 1,200円

柔らかい果肉を練り込んだベリーと抹茶のがベストマッチ!

 

■デュヌ・ラルテ/ガトーボワイヤージュ165℃(フィギエ) 2,800円

赤ワインで煮込んだドライ無花果がぎっしり! シナモン香る洗練された逸品です。

 

■レーブドュシェフ/一咲チェリー 1,134円(5コ入り)

口の中ではじける甘酸っぱいレッドチェリーの風味、噛みしめるほどに楽しくなるダックワーズです。

 

 

■Berry&Berry/ラムレーズンとくるみのパウンドケーキ 1,296円

ラム漬けのレーズンとローストしたくるみを混ぜ込み、1本1本丁寧に焼き上げたパウンドケーキ。

 

■ベラケイ ダンケ/ラインザーメンロジーネフォル コンプロート 896円

第11回カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発コンテスト鉄人大賞受賞!

サワー種をベースとしたライ麦70%使用のヘルシーな極上ドイツパン。

 

■やすらぎの和菓子 さか昭/スター★ファイブ 216円

カリフォルニアレーズン協会 第一回和菓子コンテスト(1994年)で特別賞受賞!

レーズン入りシナモン餡とカステラ生地の相性に驚き!

 

■よいナッツ屋さん/エメの実&プルーンケーキ 焼菓子の詰め合わせ 2,419円(14コ入り)

アーモンドを是支度に使った口当たりしっとりの風味豊かな焼菓子と、

瑞々しいプルーンの食感そのままのしっとり仕立てのパウンドケーキの詰め合わせ。

 

■夢のまた夢/夢のチーズケーキ 2,300円

蜜芋・有機プルーン・チーズの夢コラボな贅沢ケーキ。

 

■マリベル/アールグレイプルーン 3,240円

マリベルのナッツチョコを使用した贅沢ケーキ。アールグレイ香る大人の逸品です。

 

 

8ablish/Little Bite リトルバイト 1,026円

ザクザク食感がクセになる、人気グルテンフリークッキー。

 

■WAGOME/米粉パン カカオ&クランベリー 961円(4コセット)

米粉+ソルガム粉でふんわり、天然酵母&グルテンフリーのパンです。

 

■壺屋オンラインショップ/き花プティモ ホワイト 700円(8枚入り)

モンドセレクション最高金賞連続受賞のロングセラー商品。

ローストしたアーモンドでできたガレットに、最高品種クーベルチュールチョコレートのなめらかな口どけがマッチ!

 

■長坂養蜂場/とろけるはちみつペカンナッツショコラ 750円

ぺカンナッツをホワイトチョコレートとパウダー状にしたハチミツパウダーでコーティング。

甘いナッツとホワイトチョコの香りが漂い、口に入れた瞬間ジュワ~っととろける食感です。

 

■スイーツファクトリー・スリーズ/TOFU-CHAUDE 980円

京都産のなめらかな豆腐と北海道産のクリームチーズを使った豆腐のレアチーズケーキ。

アーモンド、カリフォルニアクルミのプラリネ、アメリカ産ドライフルーツをトッピング。

 

■アンデルセン/収穫のフルーツ&ナッツブレッド 1,836円

ラムに漬け込んだ6種のフルーツ、くるみ、マカダミアナッツがたっぷりのフルーツブレッド。

 

■かにわしタルト店/キャラメルナッツタルト 2,160円

キャラメル風味の贅沢ナッツがたっぷり!

間にサンドした木苺の酸味とキャラメルの相性もバツグンです!

 

 

アメリカを食べつくせ!

と言われるがままに、全20種を試食です(笑)

 

1皿目は、カリフォルニアプルーンとカリフォルニアレーズンを生かした独創的な名品。

 

2皿目は、多彩なアメリカンフルーツを贅沢に(ベリー、クランベリー、チェリー、フィグ)。

 

3皿目は、グルテンフリーのスーパーグレイン「ホワイトソルガムきび」を使ったスイーツ&パン。

 

4皿目は、カリフォルニアくるみ、アーモンド、ぺカンを贅沢に使った名品 ナッツ&ドライフルーツづくし。

 

お友達からは “スイーツ番長” なんて言われるほど、甘いモノ好きですが、

さすがに20種類は... キツかったです。

でもクリームがコッテコテとかいうモノではないので、食べちゃった(笑)

 

どれもおいしかったけど、中でも「夢のチーズケーキ」「リリコイバター」が好き。

あと「抹茶のクランベリーのカンパーニュ」も新しい感じがしたなぁ。

165℃」の無花果もおいしかったなぁ...と、

アメリカの雄大な自然の恵みと、日本の洗練されたスイーツのマリアージュを存分に楽しみました♪

 

おとりよせネットの主催者様が選んだ厳選されたスイーツの数々。

ぜひみなさまにも楽しんでもらいたいなぁって思います。