♪冷し中華巻いちゃいました♡シマダヤ「もみ打ち」生冷し中華をアレンジ! | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


黄色い花 シマダヤ 第1期サポーター<おいしい笑顔をお届け隊>として活動中♪



すでに冷し中華はじめちゃってますが、

たまには変化球で冷やし中華を楽しんじゃおう!ということで、アレンジレシピに挑戦♪



冷し中華巻いちゃいました!


そば寿司があるなら、冷し中華寿司があってもいいじゃないかー。

ってただ単に巻くのが大好きなわたしです(笑)




シマダヤ「もみ打ち」生冷し中華 を使いました。


もみ打ち生冷し中華は、国産小麦粉を100%使用したもっちもちの手もみ風めん。

熟成ぶどう酢と玄米を100%使用の純玄米黒酢を使用したコク深い醤油の<醤油味>と、

直火で焙煎したごまで作った練りごまとごま油を使用した濃厚な<ごまだれ味>の2種類。

2食入りで、ちょっと贅沢な冷し中華です。




<材料>

*「もみ打ち」生冷し中華 1食分

*きゅうり 1/2本程度

*カニカマスティック 6本程度

*たまご  1コ

*砂糖(たまご焼き用)お好みの量

*海苔   1帖


巻き寿司を作る要領で、海苔 ⇒ 麺 ⇒ 具材 をのせ、くるくるっと巻くだけです。

巻き終わったら、食べやすい大きさにカットすればできあがり♪




お寿司ですがしょうゆではなく、添付のつゆをつけていただきます。




巻く具材はお好みでなんでもOK!

ポイントは、麺の水気をしっかり切るコトくらいであとは特になし(笑)

とっても簡単にできちゃいます (。-∀-)ニヒ♪


もうちょっと盛り付けにこだわれば、ちょっとしたパーティー料理としても使える!?

手でパクパクっと食べられるから、お子様にもいいかなぁって思います。


自分で作っておいてなんですが... おいしかったぁ。

ごちそうさまでした♡



シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

シマダヤ株式会社
シマダヤ 「もみ打ち」生冷し中華 醤油味
シマダヤ 「もみ打ち」ごまだれ生冷し中華

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中