♪スパイスでお料理上手! 手早くおいしい朝ごはん♡キャベツの巣ごもり玉子風 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



いつもの朝ごはんも、スパイスをちょっと使うだけでワンランクアップ!

朝ごはんをきちんととって、1日を元気にスタート♪



目玉焼きやオムレツに飽きた時には、巣ごもり玉子風がわが家流。

レンジでチン!の簡単メニューだけど、スパイス使いでワンランクアップ!



今回使ったのは、 GABANのパプリカGABANのセボリー

飾り付けに パセリ も使いました。


<キャベツの巣ごもり玉子風>


■材料(1人分)■

 玉子        1コ

 キャベツ      20g程度

 塩コショウ     少々

 GABAN パプリカ  適量

 GABAN セボリー  適量

 GABAN パセリ   適量

 
■作り方■

 1. キャベツを千切りにします。

 2. ココット皿にキャベツを入れ、中央にへこみを作り、そこへセボリーをひと振りと塩コショウをします。

 3. くぼんだ部分に玉子を落とし入れます。

 4. 黄身に3ヶ所程度つまようじで穴を開けます。

 5. 電子レンジで1分ほど温め、仕上げにパセリとパプリカをふりかければできあがり♪
  ※電子レンジによって多少異なります。加熱具合を見ながら時間を調節してください。




セボリーがふわっと香ります。

セボリーは香りが強いので、使い過ぎに注意してくださいね。


玉子の黄色にパプリカの赤がなんとも元気にさせてくれますね♪





朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索