♪食物繊維が手軽に摂れるテーブルマーク「美食生活」シリーズ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


食物繊維足りてますか?


バランスのよい食生活を心がけていても、なかなか摂れない「食物繊維」。

特に女性にとっては、毎日ちゃんと摂りたい栄養素のひとつ。

手軽に摂れたらいいのにな...。


そんな悩みを解消してくれるのがコチラ。



2015年秋に新商品として発売されたパックごはん「美食生活」シリーズ。

“美味しく、健康に!!” をテーマにテーブルマークの女性プロジェクトから生まれたシリーズです。



「新潟県産こしひかり」「北海道産ゆめぴりか」の2種類。



どちらもレタス約2コ分相当の食物繊維(約9g)が入っています。




冷蔵不要、保管は常温でOK!

1袋に180g入りのパックが3パック入っています。



電子レンジで約2分温めるだけで食べられちゃう!?

熱湯調理の場合は、約16分加熱してください。




トレーのフタをチラッと点線まで開けてから、電子レンジへ。

500/600Wで2分温めるだけで、炊きたてアツアツのごはんが食べられちゃう~♪




パックを開けると、ちょっと薬のような香りがするかなぁ。

でもすぐに気にならなくなります。


チン!したごはんは、ツヤツヤです♪




袋の後ろに書いてあった「おいしくなるコツ」にしたがって、

加熱後、ごはんをほぐしていただきます。



かためのごはんが好きなわたしには、ちょっとやわらかいかなぁって思ったけど、

多分コレが普通の炊き加減なんだと思います。


甘味があって、おいしいお米。

おいしく食べながら、食物繊維が摂れるって言うんだからスゴイよねっ!!


ありがたやぁ~、ありがたやぁ~♪


時間がなくても電子レンジがあれば、ごはんがすぐに食べられるしあわせ。

やっぱり日本人は「米」だねぇ~♡




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社
テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中