♪GO!GO!かりふわ応援隊卒業Party♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


半年におよぶ『GO!GO!かりふわ応援隊』活動終了!

昨日は、都内のキッチンスタジオで “応援隊卒業Party” でした。



なんと、卒業証書をいただきました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

卒業証書授与式まであり、なんと一番最初に名前を呼ばれ、

人生初の卒業証書全読みという貴重な経験をさせていただきましたぁ(笑)


『かりふわ応援隊』は、かりふわファンを増やす 以外にも、

「かりふわアレンジレシピ体験」「ちょこっと商品開発」に協力するのがお仕事。


卒業証書授与式の前、みんなが考えたアレンジレシピを実際に作っちゃいました!


数あるアレンジレシピの中から、今回チャレンジするのは3品。

3グループに分かれて、3品を同時進行で作ります。



まるでお友達の家でお料理をしているかのような雰囲気♪

手を動かしながらも、おしゃべりは忘れません(笑)



あっという間に、アレンジレシピ3品の完成です!



■かりふわかぼちゃサラダ



■レタスで包む肉みそかりふわ



■餃子の皮で作るかりふわパイ



お料理の後は、試食タイム♪


れもおいし~い♡

中でも驚いたのは、かりふわは揚げても食感はそのままってこと!

餃子の皮に包まれたかりふわは、かりっとふわっとしたままでした。


そして、そして、余った食材で新たなメニューがその場でできちゃいましたっ!!



■かりふわチーズピザ


フライパンでチーズを溶かしながら焼き、かりふわをトッピングしたモノ。

チーズとかりふわとの相性のよさにも驚かされました。

これでビールがあったら... なんて思ったのは、わたしだけかしら???


ここで注意!

かりふわはお菓子です。


楽しいお料理、おいしい試食の後は、「かりふわ試食大会」。

なんと、みんなが提案した新フレーバーを実際に試食&採点しちゃいます!




1つや2つじゃありませんっ!

コレ全部、みんなが考えた “作って欲しいフレーバー” のかりふわ。


全種類試食。

アップルパイ味や塩レモン味、なんとパクチー味までっ!?

でもごめんなさーい。

やっぱりオリジナルが一番おいしいで~す♡


お腹いっぱいになりながら、応援隊の今までの活動をふり返ります。

そしてとうとう卒業式...。



「応援隊に選ばれなかったら、かりふわに出会ってなかったかも。」という言葉に同感!

まだまだ取扱いの少ない商品だけに、可能性大です。


応援隊になり、すっかりかりふわファンになってしまったわたし。

応援隊は卒業しますが、これからもまわりにかりふわを広げて、ファンを増やしたいと思います。


三幸製菓さま、応援隊のみなさま、ありがとうございました♡




三幸製菓公式ファンサイトファンサイト参加中
三幸製菓株式会社