♪チーズデザート入りスコーン♡リプトンイエローラベルでひらめき朝食 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



お休みの日の朝は、いつもよりほんの少しだけゆったり気分で朝食♪

学校はお休みでも部活があるので、本当に “ほんの少しだけ” ですが(笑)


ゆったりしたい時は、優雅な気持ちにさせてくれる紅茶が飲みたいな♡


   


ピラミッド型ティーバッグの リプトンイエローラベル で、

紅茶の本格的な味わいと香りを楽しみます♪




トーストではなく、スコーンを準備!

紅茶にあわせてちょっと優雅な気分になれるものにしてみました (笑) ←優雅なのか???


チーズデザート入りスコーン

■材料(8コ分)■

 チーズデザート(6P入り) 1箱

 ホットケーキミックス   200g

 牛乳           50ml

 白ごま油         30ml

 
■作り方■

 1. チーズデザートを1.5cm角程度にカットします。

 2. ボウルにホットケーキミックス、牛乳、白ごま油を入れ混ぜ合わせます。

 3. 2を1つにまとめたら、カットしやすいように丸く広げます。

 4. 包丁で8等分にカットします。

 5. 180℃のオーブンで25分焼いたら、できあがり♪



サクッとした中に少しとろんとしたチーズデザートがいい感じ♡


「おいしいじゃんっ、コレ!」と自画自賛 (笑)
子ども達にもほめられましたぁ~ (v´∀`*) イエーイ♪


って、だんな様の分まで食べてるじゃん...。

わたしが取り分けておかなかったのがいけないんですけど...ね。

まっそれだけおいしかったって証拠よね! ←ポジティブ(笑)




ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ