♪燻製づくし♡燻製工房@新宿三丁目 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


週末、新宿へおでかけ。

時間も時間なので、夕食も済ませていくことにしました。




伊勢丹のすぐそば。

個室なので、子ども達が一緒でも安心して入れます。




全室完全個室なので、廊下が迷路みたいです(笑)




この日も車の運転があるため、だんな様はノンアルコール。

もちろん子ども達は飲めないので、わたしだけ失礼して...。


     


ホワイト・ミモザ(スパークリングワイン+グレープフルーツ)で乾杯♪




■しらすと鰹節のサラダ

葉物が少ない分、釜揚げしらすと花鰹がたっぷり♪



花鰹と和風ドレッシングがあいますね。

サラダ好きの長男クンとわたしの取り合い(笑)




■燻製ポテトサラダ

なんとポテトサラダまで燻製にしちゃったらしいですよ(笑)




■ポテトフライ

揚げたてあつあつのおいしさに全員手が止まりません(笑)

やっぱりポテトは揚げたてに限るっ!




■豚バラ肉のベーコン

表面がパリッと、中はジューシー♡

粒マスタードをつけて食べると、さらにおいしさアップです。


     


■ドルチェポルコの自家製肩ロースハム

■ローストビーフの燻製(冷製)


ロースハムはしっとりとしていて、ふわっと香草の香りがします。

ローストビーフはお肉にかかってるソースがめちゃうま。

添えてあるオニオンスライスが玉ねぎ好きにはうれしかったです♪


     


子ども達はソフトドリンクを、

だんな様とわたしは、“まるで梅酒なノンアルコール” をソーダ割りでごくごくと。




■スモークサーモンのレアステーキ

わさび醤油でいただきます。

脂ののったサーモンは表面が炙ってあって風味が増しています。



■燻製タコの唐揚げ

ちょっとさみしいお皿...。

でもタコはプリッとしていておいしかったぁ。 もっと量が欲しかったぁ~、残念。




■おかかの焼きおにぎり

中に少し大葉が入っていて、さっぱりしたお味でした。




■自家製ベーコンの炒飯

男子3人が「うまい!」と吠えてました!


ベーコンがゴロゴロ入っていると思ったら、「んっ!?」たくあんが入っててびっくり。

このたくあんの食感がとてもよかったです。

たくさんってチャーハンに合うんですね!




■自家製プリン

懐かしい味わいのプリンでした。




■林檎ジェラートのクレープ

林檎のジェラートがさっぱりとしていて、めちゃうまでした。



■洋梨ジェラートとブラウニー

洋梨のジェラートが意外にもったりとしていて、ブラウニーと相性バッチリでした。




■季節のアイス~ワッフル添え~

この日のフレーバーは、ブルーベリーチーズケーキ。

あまり気乗りせずに頼んだのですが、コレがさっぱりとしていておいしかった♡



コチラのお店は、お通しなし!

しかも全体的に価格もリーズナブル!!


一番の魅力は、個室でゆったりくつろげるところかな♡

周りを気にせずゆったり楽しめましたぁ。




新宿三丁目 居酒屋 燻製工房

東京都新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビル6F

17:00~24:00(LO23:30)※金土は翌2:00まで
03-5357-7355

http://kunseikobo-shinjuku.com/


燻製工房居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅