♪立ち食い焼肉デビュー♡秋葉原 治郎丸 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



秋葉原にある立ち食い焼肉専門店に行ってきました。

A4・A5ランクのお肉が “1切” から注文できるというので驚きですっ!



まるでお寿司屋さんのような店構えです。



お肉は日替わりだそうです。

店頭に「本日のお肉」がきちんと紹介されているので安心です。


な、な、なんと、30円なんていうのもありますよっ!!!

㊟ ホルモンは、2切でコチラのお値段だそうです。


30円のホルモンから300円のA5ランクのサーロインやミスジまでさまざまです。





お店に入ってみるとやっぱりお寿司屋さんみたい。

ネタではなく、その日のお肉が塊でショーケースに並んでいます。



おやじスイッチON!で、生ビールいただきますっ!!!

肉の塊を見ながらの1杯は格別!?




L字型のカウンターで、9席(焼肉台が9台)。

テーブル下には荷物掛けがあり、専用の袋もある親切ぶり。エプロンも用意されています。


まずは、大好きなタンからスタート!



■タン元 1切190円
■タン先 1切180円



■ネギ丸 200円



タン元はレモンを絞って、タン先はそのままいただきます。

きちんとお肉の説明と食べ方を教えてくれるので、安心です。



タンを頼んだときにおすすめされたネギ丸をたっぷりとのせていただきます。


やわらかな肉質のタンは、適度な歯ごたえがあり、旨みたっぷりです。

ネギ丸との相性もバツグン!



■サーロイン(岩手県産/A5) 1切300円

■ミスジ(山形牛/A5) 1切300円

■シンシン(青森県産/A4) 1切230円



さすがは、A5ランクのサーロインだけありますっ!

ほどよく脂がのっていてやわらか、口の中でとろけるおいしさです。



■隼人の梅酒/ソーダ割り 420円


サーロインに気分をよくして、もう1杯。

ほんのり広がる甘さがいいですね。



■ザブトン(佐賀牛/A4) 290円


とろけるようにやわらかくて、旨みたっぷり。

しあわせぇ~♡



■さっぱりシャーベット 290円


最後の〆は、やっぱりデザートじゃなくちゃっ。

早い時間から飲んじゃったから、シャーベットでクールダウン。



立ち食いって思ってたほど苦じゃないのね(笑)


立ち食い焼肉は、手軽にサクサクっと肉を食べたいときにぴったり!

お肉を見てから注文できるのもポイント高。


大勢で食べる焼肉もいいけど、こういうのもありですね!

はじめての立ち食い焼肉、楽しかった。



治郎丸 秋葉原店

東京都千代田区外神田1-2-3 土田ビル1F

11:00~23:00

03-3254-0517


治郎丸 秋葉原店焼肉 / 秋葉原駅淡路町駅新御茶ノ水駅