♪備長炭の七輪で焼肉♡炭火焼ホルモンぐう | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


新橋で3日間の研修。

最終日、研修仲間と打ち上げです♪


新橋は全然わからないので、お店選びはお仲間におまかせ。


    


SL広場からほど近い路地裏にあるホルモン焼き屋さんへ。

渋いお店知ってるなぁ~。 



清潔感を感じる店内にほっとしたりして(笑)




■澄みわたる梅酒

お疲れですが、飲み物だけでも澄んだモノを(笑)




■キャベツてんこもり

■ネギてんこもり

お通しということですが無料です。 しかもおかわり自由!

日本むかし話のごはんみたいなキャベツに笑いがこみあげてきました。


ネギは、焼肉とあわせても “ぐう!”




■ぐうサラダ

塩とごま油であっさりとした味付け。

うえにかかった白ごまがおいしさをアップさせています。




■ぐう名物「浅漬けキムチ」

店員さんおすすめの一品。

みずみずしくてシャッキシャキ、好みの味でした。



■茄子のナムル

珍しいので注文してみたら、コレが大正解でした!




■塩もつ煮込み

新鮮なホルモンを使用した、塩味のもつ煮込みは新橋限定の大人気メニュー。

塩味であっさりいただけます。




■タン盛合せ

極タン、タンすじ、タン先が一皿に盛られたお得な一品。



はじめてのタンの食べ比べ、それぞれに食感や味わいが違います。

ネギてんこもりのネギをのせて食べても “ぐう!”




■伊藤さんのみかんサワー

温州みかんならではの甘酸っぱさがさわやかです。



■ぐうロース

サッと炙るだけで大丈夫とのこと。

お店の方がササッとおいしく仕上げてくれます。



■和牛カルビ

焼肉と言ったら、カルビ!(仲間談) 脂がのっています。 




■ハラミ

わたしの場合は、焼肉と言ったらコレ!

サシが少なくスッキリと食べやすい。




■チャンジャの海苔巻き

ごま油と海苔ってどうしてこんなに合うんでしょう~。

ごはんとチャンジャのバランスもGood!




■バニラアイス

残念なことに、デザートはコチラの一品のみ。

温かいコーン茶と一緒にいただきました。



店員さん達の接客のよさが印象に残るいいお店でした。


後から知ったのですが、

コチラのお店、ダクトが煙を吸引するため、服にニオイがつかないんだそうです!

すご~い!と、後から感心しちゃいました(笑)



炭火焼ホルモン ぐう

東京都港区新橋2-9-13

[月~木] 17:00~翌01:00(L.O.0:00)
[金・祝日前] 17:00~翌02:00(L.O.1:00)
[土] 17:00~0:00(L.O.11:00)

定休日:日曜・祝祭日

03-5512-3729


炭火焼ホルモン ぐう 新橋焼肉 / 新橋駅内幸町駅汐留駅