♪肉汁ブシャー♡肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 大宮店 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



大宮に住む友達が連れて行ってくれたのは、コチラのお店。



“肉汁ブシャー” のお店、ダンダダン酒場。

大宮駅東口から、線路沿いに歩いてすぐの場所。



どこか昭和の香りが漂う店内、おちつきます(笑)


一番乗りー!と思ったら、先客あり...。

しかもわたし達と同じ女子3人組。 ←って全然関係ないですね。



生ビールで乾杯♪

ダンダダン酒場は、一番搾りを最高の状態で提供してくれますっ!

キンキンに冷えてて、うま~い♡



■山盛りキャベツ

名前の通り山盛りのキャベツです(笑)

ポン酢ドレッシングとかつお節もたっぷりとかかっています。

明太子と、辛みそマヨネーズはお好みで。



■肉汁焼餃子(2人前)

「ココの餃子、注意して食べないとヤケドするぜ!」




最初のひとつは、お箸で半分に割ってから...と思ったら、肉汁ブシャー!

半分に割ってから食べても熱かった。


皮がもちもち。

しっかり味がついているので、何もつけずに食べられます。


焼き目はパリッと、皮はもちっと、中はじゅわ~っと。

とってもおいしい餃子です♪




■疲れた貴方の為のサワー

ネーミングだけで頼んだサワーは、エナジードリンク入り。

とっても鮮やかな色のサワーを飲んで、エナジー注入完了です!




■水餃子

普段はあまり水餃子を食べないのですが、スタッフさんおすすめということもあり注文。


食べてみると、もっちりとした皮がスープと合うんだなぁ、コレが!

やさしい味で、ほっこりします。




■手羽餃子 (写真は1本追加、通常は2本です。)

添えてある山椒塩は、お好みで。

皮目がパリッと香ばしく焼かれていて、おいしい!

ぜひ、手づかみでワイルドに召し上がってください(笑)


ビールともっちり餃子でおなかいっぱい~。

でもデザートは別腹!


メニューの中から、とっても気になるコチラを注文しましたよ♪



■餃子アイス

アイスの天ぷらみたいにアイスが餃子の皮に包まれて焼かれているものだと思ってました...。

普通のビジュアルにちょっとがっかり...と思ったら、全然普通じゃなかった!!!


なんと、バニラアイスにかかっているのはごま油!?

バニラビーンズたっぷりのバニラアイスに、ごま油!!! えーっ!!!


おいしい~♪ この日一番の驚きでした(笑)



添えてある、揚げ餃子の皮にアイスをつけて食べると、コレまたおいしい。

揚げ餃子の皮の塩気とアイスの甘さが絶妙です!


最後に温かいお茶をお願いすると、でてきたのはジャスミン茶。

ほっこりしながら店内を見回すと満席でびっくり!?


お会計をして、あまりの安さにまたまたびっくり!?

お通しもないし、本当に良心的なお店だわぁ。


すっかりダンダダンファンになっちゃいました (〃艸〃)ムフッ



ダンダダン酒場 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区中町1-20-1 シルバービル1F
[月~金・祝前日] 17:00~翌3:00 (フードL.O. 2:00 / ドリンクL.O. 2:30)
[土・日・祝] 15:00~翌3:00 (フードL.O. 2:00 / ドリンクL.O. 2:30)
[ランチ] 11:30~14:00

048-645-6630


ダンダダン酒場 大宮店居酒屋 / 大宮駅