♪レモンケーキが好きなんです♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



レモンケーキが好きなんです♡

なんだろう、食べるとなつかしさを感じて、ほのぼのとした気分になるの。


この日もレモンケーキを見つけて、即購入です♪



ふじみ野にある Sweets Factory Oeuf(スゥイートファクトリー ウフ)


店名の「ウフ」は、フランス語で「卵(oeufウフ)」という意味。

店名には、“食べた時の微笑み「ウフフ…」がずっと続きますように...”

という意味も込もっているそうです。


残念ながら、店内は撮影不可。

店内には、ケーキが並ぶショーケースと焼き菓子が並ぶ棚が配置されています。


かわいいケーキが並んでいたのですが、

この日は、寄るところがあったのでケーキを買うのはムリ...残念。


焼き菓子を買って帰ろうと思ったところに、目に飛び込んできた大好物!

そう、レモンケーキです!!




原材料に「特選カルピスバター」の文字。

贅沢なレモンケーキだわぁ~♡



■ウフのレモンケーキ 170円(税込)

正式名は「ウフの...」がつくそうです。

箱に入った、5コ入り(940円)、10コ入り(1,800円)があります。





しっとりと焼き上げたレモンケーキに、特製レモンチョコをコーティング。

バターたっぷりのスポンジとレモンのさわやかな風味がおいしい昔懐かしのケーキです。


しっとりして、おいしい~♡

箱入りで買ってくればよかったと後悔です...。


ほかにも「ふじみ野焼き」というロールケーキや、

かわいくパッケージされた「焼きドーナツ」が気になりました!


次回行けたら、絶対にケーキを買うぞ (笑)



Sweets Factory Oeuf(スゥイートファクトリー ウフ)

埼玉県ふじみ野市苗間1-12-1

10:30~20:00

定休日:月曜日

04-9264-0249


スゥイートファクトリー ウフケーキ / ふじみ野駅