♪かわいいパン屋さん発見♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



京王線つつじが丘駅のそばに、かわいいパン屋さんを発見♪



Boulangerie Coupe(ブーランジェリー クープ)
店主は、リスドォル・ミツ、多奈加亭などで10年近くパンを焼いていたそうです。



店の名前となっている「クープ」とは、

バゲットなどの成形の仕上げに入れる、切り込みのこと。


“きれいなパンづくりを心がけたい” というだけあって、

どのパンもとっても丁寧に作られているのがわかります。



パンの名前がかわいい~、コチラは「ハイジの白パン」♪


“本当にハイジのパンだっ!”

でもこの白いパンにあう三角のチーズはうちにないので、やめました (笑)




クープ自慢のフランスパンが焼きあがるまでは、ちょっと時間がありました...残念。



悩みに悩んで3コ購入。


■金時豆フランス \170

■きなこドーナツ \110

■パニーニ ハムチーズ \140




ココのパンは、ビニールではなく白い紙袋に入れてくれるみたい!

コレまたかわいくておしゃれだわぁ~♪


*パニーニはもともとビニールに入って売られていました。




パニーニ ハムチーズ

ハムとチーズのシンプルサンド。


すべてのバランスがGood!

ふつーにおいしいです。

食べるまで気づかなかったけど、ホットサンドではありませんでした...。


パニーニは、めんたいポテト味もあります。



金時豆フランス

フランスパンに金時豆が入った和風パン。


コレはおいしい!!!

フランスパンがめちゃめちゃおいしいの~♪


食感がたまらなく好きっ♡

とにかくおいしい!


少しだけ食べるつもりが、あまりのおいしさに完食!

でも全部食べたら、あごが疲れたぁ~(笑)




きなこドーナツ

ドーナツじゃなくて、間違いなく “きなこパン” だねっ!?


揚げパンっぽいけど、油っこくない。

ごくごく普通のきなこをまぶしたパンだな...これは。


後から、カレーパンがおいしいという情報を知り、がっかり...。

角食パンもおいしいというので、再訪決定♪


次回は、フランスパン、角食パン、カレーパンの3コは購入決定!

プラス金時豆フランスも買っちゃお~ (〃艸〃)ムフッ


すぐ近くにかわいいケーキ屋さんも見つけたので、次回はそちらも♡




Boulangerie Coupe(ブーランジェリー クープ)

東京都調布市西つつじが丘4-6-3

8:00~19:00

定休日:日曜日

042-444-7430


ブーランジェリー クープパン / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅