♪お料理上手になったと錯覚しちゃうかも♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



お料理上手になったと錯覚!?

“だし” のきいた豊かな味わいに仕上げてくれる調味料をお試し♪




昆布屋の白だし

北海道産の真昆布、伊吹島のいりこ、鹿児島県産の鰹節、

愛媛県産の椎茸等国産のだし原料を使用し、豊かな味わいに仕上げた白だしです。




お吸い物から炒め物まで、幅広く使えます♪


めんつゆとは何が違うの?

「めんつゆ」は濃口醤油をベースに作られ、あくまでも麺を食べることを主として開発されたモノ。

 汎用性はいいものの、色が濃く料理の色合いが黒っぽくなってしまう点があります。

「白だし」は初めから料理用に作られ、色の淡さ・出汁の強さを工夫された便利な調味料です。




水で割るだけだから、簡単!

あっ、納豆には “そのまま” 入れるとおいしいですよ。




しめじと溶き卵を入れただけ!

白だしで作ったコレがわたしは一番好き。




食べる前に長ネギを入れると、さらにおいしくなります。


ご飯をプラスすれば雑炊。

うどんを入れてもおいしいんですよ~。


だし巻き玉子や茶碗蒸しも白だしがあれば、作る時のハードルが下がります(笑)



白だしで作ったお料理は、味だけでなく “見た目” もとっても上品。

お料理は見た目も大事だから、ね!


わたしみたいにお料理があまり得意じゃない人には、1本あると本当に便利!
ちょっとプラスするだけで、味が決まるから手放せないかも~。



松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社松前屋