♪食物繊維足りてますか? | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


食物繊維足りてますか?


わたし、絶対に足りてない。

気を付けてはいるけど、なかなかむずかしい・・・。


食物繊維は満腹感をあたえ、

過食を減らすことで余分なカロリー摂取を防いでくれる!?


マジですか・・・?

ということで、手軽に食物繊維が摂れるというコチラを試してみました♪



シュガーコントロールファイバー

食事から吸収される糖をコントロールし、

余分な糖を「いれない」生活をサポートしてくれる食物繊維含有食品です。




原産国はアメリカ。

オレンジ色のビタミンカラーがかわいいパッケージです。




きなこみたいな茶色の粉末状。
付属のスプーン1杯で、食物繊維10gが摂れるそうです!


砂糖不使用、ノニ果実ファイバーを使用。


糖質の吸収を緩やかにして、食後血糖値の急激な上昇を抑える “水溶性食物繊維” と、

腸を刺激して蠕動運動を活発にし、便通を促進する “不溶性食物繊維” の2種類が、

同時に摂れます。




1日あたり1回。

スプーン1杯を300mlの水に溶かして飲みます。




300mlって結構多かった・・・。

慌ててシェイカーに移して、溶かしました。


普通のグラスで2杯分くらいあるかな。



写真を見てもわかるけど、ちょっと繊維(?)みたいなのが残る感じ。

味はキャロットマンゴー味で、飲みやすいです。


わたしは、朝食のときに飲んでいます♪

パンを食べることが多いので、ぴったりです。


飲み始めて3日目あたりから、変化あり!

10時すぎには小腹が空いていたのがなくなりました。

おかげで「10時のおやつ」がなくなりましたぁ(笑)


気になる便秘の方もいい方向へむかってるみたい。

ぽっこりお腹も解消するかな♡ ←期待!



モリンダ ファンサイトファンサイト参加中 モリンダ ジャパン