♪安曇野でフレンチ三昧♡1日目♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


今年の夏の家族旅行は、安曇野♪
お世話になったのは、ホテルアンビエント安曇野キラキラ



滞在中は、ホテルのフレンチレストランでディナーを楽しみました 音譜



レストラン ル・プラトー
信州安曇野、北アルプスの地元の厳選された食材、こだわりの食材を使用しています。

1泊目は “テラス” でいただきました。
夕暮れ空の下食べ始めたディナーも、食べ終わる頃には星空に~☆



Terrine de poulet avec potages de pommes
信州ハーブ鶏とフォアグラのテリーヌ ポルチーニ香り
リンゴのスープを添えて



Salade de poisson cru marine et fume
初夏を飾る鮮魚の盛り合わせ



Crème d'oignon
安曇野産 玉葱のスープ



Posson du jour
蝉時雨降る穂高の森 本日のお魚料理



Granité
お口直しのグラニテ~マロウとレモンが出会ったら~



Filet de veau poêlée bourguignon
シャロレー仔牛フィレ肉のポワレ ブルゴーニュ風



Pain
ユメアサヒ小麦の自家製パン(クルミ、ハードロール)



Soupe d'orange et mousse au chocolat
オレンジのスープ仕立て ショコラのムースと
マスカルポーネのグラスと共に



Café
コーヒー

前菜のテリーヌが好みの味でした♡
あまりテリーヌが得意じゃないのですがおいしかったぁ (〃艸〃)ムフッ

お口直しの氷菓子は、レモンを絞ると淡い紫色に変化!
コレがとってもおいしかったぁ~♡

メインのお肉料理は3種類の中から選べました。
長男クンは鴨のローストをチョイス♪



Filet de canard rôti sauce vin rouge
フランス産鴨のロースト 安曇野野菜添え

粒マスタードがとってもいい仕事してますっ♡

小学生の次男クンは、別メニュー!
ミニフレンチって感じ♪



ローストビーフ、ハーブ鶏のグリル、エビのマリネ、マグロのカルパッチョ
と一皿に盛りだくさん♪



スープは次男クンが大好きなコーンスープ。



メインは、信州和牛のハンバーグ。
ハンバーグと言うのはもったいないくらいの「肉感」です!



あとは大人と同じパンと、オレンジジュースが付きました。

次男クンは、前菜のローストビーフとえびのマリネがもっと食べたかったらしい・・・デス。
あと、メインのお皿にのっていた野菜がおいしかったと珍しいコメントも。

ゆっくりと時間が流れていくディナータイム♪
食べるのが遅い長男クンには、ぴったりです。

早食い&大食いのだんな様と次男クンは、少々時間を持て余しているようでしたが、
ゆっくり話ができる家族の大切な時間になりました ラブラブ


レストラン ル・プラトー
長野県安曇野市穂高牧2230 ホテルアンビエント安曇野
07:00~09:30
17:30~20:30(L.O)
0263-83-5550

レストラン ル・プラトーフレンチ / 安曇野市その他)