♪小さくても使えるトイレットペーパー♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


~アスト株式会社 東日本展示会(東京)お土産レポート~

先日、ご招待いただいたアスト株式会社 東日本展示会(東京) いただいたおみやげの中から、

気になるものをご紹介します!

(展示会のレポートはコチラ♪家庭紙日本最大規模!アスト株式会社東日本展示会(東京)へ



家庭紙の専門商社 アスト株式会社の

画期的なトイレットペーパーを使ってみました~☆



小さくても使えるトイレットペーパー(18ロール・ダブル)448円


日本のトイレットペーパーの幅は、JIS規格で114mm幅。


これは、トイレットペーパーの生産を始めたときに

輸入したアメリカの機械の幅が<4.5インチ=114mm>だったから!


つまり日本のトイレットペーパーの幅は、

アメリカ人向けに作られたサイズなんですっ!!!



小さくても使えるトイレットペーパー は、

業界初!幅75mmのプチロール!!!



幅を小さくした分、12ロール分の紙で18ロール作れた!

というワケです♪



「これがトイレットペーパー!?」


通常のトイレットペーパーと比べてみると、こんなに違うんですっ!




ペーパーホルダーにセットしようとしても、

幅が足りずにセットできません・・。


でも大丈夫!



ちゃ~んと『補助芯』が付いていますよ~☆



補助芯を使えば、

ワンタッチホルダータイプでもセットできます♪



左側に通常サイズのトイレットペーパー、

右側に小さくても使えるトイレットペーパーをセットして試用開始!



手の小さい女性やお子様に使いやすいサイズなんです♪


使う前はちょっと不安だったけど、実際に使ってみると不思議・・・

最初こそ違和感があったものの、すぐに慣れちゃいました~☆


意外とこの幅でもありかも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ




家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中
一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん