♪フラノデリスのクリスマスケーキ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


【菓子工房フラノデリス】クリスマス!誰と食べたい?フラノデリスのクリスマスケーキ ←参加中


気が付けば もう12月!

クリスマスまで 時間がない・・・。


クリスマスのケーキはもう決めたぁ?


わたしはまだ・・・早く決めないとっ!!!と思っていたら

菓子工房フラノデリスさんのクリスマスケーキが目に飛び込んできました~☆


今年は『パティシエスペシャルクリスマスケーキ』が新登場!

フラノデリスの4人のパティシエ渾身のケーキキラキラ

四者四様の趣向を凝らした特別なケーキだというのですっ!!!


早速 フラノデリス通販サイトのクリスマス特設ページ をチェックポイント。


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


まさかこんなにあるとは思わなかった・・・悩む・・・。


まずは4つに絞りました~☆


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

チョコブッシュ

ココアと高品質のチョコレートをたっぷり使った濃厚なロールケーキ♪

フランボワーズのムースを入れることで濃厚でもさっぱり食べられるんだって♡


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ホワイトチョコとイチゴのキャラメルタルト

アーモンドがたっぶり入ったミルクキャラメルタルトの土台に

苺のベイクドチーズケーキを乗せ アールグレイのホワイトチョコクリームを絞ったタルト♪


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

X'masフレジェ

フレッシュクリームとカスタードクリームを合わせたクリームに苺がたっぷり♪

ピスタチオの入ったスポンジでサンド♡


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

X'mas富良野岳フォンダンショコラ

しっとりして濃厚なガトーショコラ生地を焼き上げ

中に柔らかなチョコレートソースとラム酒漬けのレーズンが入ってます



さて ここからまた悩む・・・


チョコブッシュは 中に入ってるフランボワーズのムースとの相性が気になるぅ~♡


ホワイトチョコとイチゴのキャラメルタルトは キャラメルタルトが気になるぅ~♡


X'maフレジェは スポンジのグリーンとイチゴの赤がクリスマスカラーでキレイそう♡


フォンダンショコラは 流れ出すチョコレートソースが見たい~♡



全部食べたいけど・・・決めたっ!

X'mas富良野岳フォンダンショコラキラキラ


もちろん『家族と一緒』に♡


カットした時に中から流れ出すチョコソースを見たら 盛り上がりそう~☆

生クリームやバニラアイスと一緒にお皿に盛り付けるの♪


も~う 想像しただけで

『おいしい~♡』って叫んじゃいそうですにひひ




【菓子工房フラノデリス】クリスマス!誰と食べたい?フラノデリスのクリスマスケーキ ←参加中 ふらの牛乳プリン