♪そこら辺のうなぎとはわけが違うっ!幻の一色産極上アオテうなぎ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

20匹に1匹 と言われる とっても希少なうなぎうなぎ

背中が青く お腹が白い そして何とも言えないやわらかな感触!

それが うなぎ職人がアオテと呼ぶ 上質なうなぎキラキラ 


ご存知でしたか?

わたしは知りませんでしたあせる


うなぎ職人の間では 肉質が柔らかく うなぎ本来の美味を味わえるものを

アオテと呼んでいるんだとか~☆


上質なうなぎは ひと箸つかめば その肉質の良さがわかるんだそうですよひらめき電球
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

一色産極上アオテうなぎ

ふっくら柔らかく ひと口噛むと ホロッととろけていくけいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

一口食べると ふっくらと柔らかい肉質の中に上質な脂が閉じ込められ

ホロホロと とけていくような食感を味わうことができるんですってぇー!!!


柔らかさの中にしっかりとしたうなぎ独特の歯ごたえがあって

うなぎ本来の美味を楽しめるラブラブ!


見ているだけで よだれが出てくる・・・。 食べたいよ・・・。 食べてみたいよ・・・。


20匹に1匹と言われる貴重なアオテうなぎ

清流矢作川の水を使い ストレスなく育った三河一色産の良質なうなぎうなぎ

美食市 さんでは 職人が一匹一匹うなぎを手にとり 丁寧に色と感触を確認し

貴重なアオテうなぎ だけを選別しています!

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


そうして選別されたアオテうなぎ は 丁寧に調理されます♪
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

1.白焼き

  遠赤外線で外にパリッとした焦げ目をつけ じっくり時間をかけて焼きます

2.蒸し

  身の厚みや大きさにあわせて微調整さsれた3段階の蒸し機を通ることで

  うなぎの身を柔らかくし ふっくらとした食感を生み出します

3.焼き(蒲焼)

  秘伝のタレづけと焼きを交互に3回繰り返します

  3回繰り返すことで うなぎ独特の香ばしさを引きだすことができます

最後に特製甘口仕上げダレをつけて 美食市 さんの三河一色うなぎの完成キラキラ一色産 極上アオテうなぎ
皮が柔らかくて 脂ののった身ラブラブ

ホロホロと とけていくような食感を味わいたいですね~☆



20匹に1匹の確率。幻の一色産極上アオテうなぎ モニター3名募集! ←参加中