♪簡単に浅漬けができちゃったぁ~*^-^*  | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

とっても簡単に浅漬けができちゃう<海の精 浅漬けのもと>をご紹介しまぁ~す*^-^*
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
この浅漬けのもとは 

伝統海塩「海の精」に北海道産の利尻昆布と羅臼昆布・国産の干し椎茸でとっただしと純米みりん・純米料理酒を加えて作られています。

そしてこの浅漬けのもとには

腸内環境を整えてくれる乳酸発酵液(大豆由来)を加えているので

浅漬けなのに腸内環境を整えてくれる力があるそうです!

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

1袋分:切った野菜100~200g


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

袋の中身はコレ


さて それでは作りましょっ*^-^*
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

切ったお野菜に混ぜて 30~1時間程度待つだけ♪
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほかにも なすときゅうりを漬けましょう~*^-^*

      ↓ ↓ ↓ 

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

40分程度おきました! もうできちゃったぁ~HEART
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

お皿に移して いただきまぁ~す*^-^*


漬けた時間が短いのに 漬かってるかお


たべる場所によっては ちょっとしょっぱいかなぁ~って感じました・・・


できれば 昆布の味がもう少しあった方が わたし好みかなぁ~スキ


でも 簡単にできるので 明日も作っちゃお~うsao☆


海の精ショップファンサイト参加中

海の精 浅漬けのもと ショップページ