♪『ごま油好きのごま油』で簡単キュウリの漬物~*^-^* | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

J-オイルミルズ「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」 を使ってキュウリをおいしくたべよぉ~!!!

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
<ごま油好きのごま油>
香りがものすごぉ~くいいんです♪

この香りのいいごま油を使って
簡単にキュウリの漬物を作っちゃいまぁ~す*^-^*

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
用意するのは
めんつゆ(わたしは昆布つゆが好き♪)・キュウリ・ごま油

キュウリをたたいてから お好みの大きさに切ります

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
キュウリをタッパーに入れて めんつゆをかけます
(ジップロックなどビニールに入れてもんでもいいです♪)

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
そこへごま油をまわしいれ フタをして 混ぜたら 冷蔵庫へ・・・

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
あっという間に 完成でぇ~す♪
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
ごま油の香りがいい~♪

子供達 これがだいすき♪♪♪

お酒を飲む時は これに鷹の爪を入れると
ピリッとしてお酒がすすみまぁ~す*^-^*

ごま油の香りが食欲をそそりますぅ~♪

ごま油を加えるだけで 韓国風になっちゃうから不思議ぃ~♪♪♪

簡単で おいしいので ぜひ作ってみてくださぁ~い*^-^*


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中
J-オイルミルズ「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」