ドイツオープングランプリゴールド 1日目試合予定 | け~たコーチの奮闘日記

ドイツオープングランプリゴールド 1日目試合予定

ドイツオープングランプリゴールド
1日目試合予定

ドイツオープングランプリゴールド2015は明日よりドイツ、ミュルハイム・アン・デア・ルール市で開催されます。

明日は各種目の予選と男子シングルス1回戦が行われます。
日本勢は予選に女子シングルス橋本選手、男子シングルス1回戦に坂井選手、佐々木選手、上田選手が出場します。
明日の詳しい試合スケジュールはこちらから

日本とドイツには8時間の時差がありドイツが遅いです。

土曜日に日本を出発し、同日の夕方にドイツに入りました。
昨日は午後から練習を行い、今日は午前中に試合会場、練習会場でそれぞれ練習を行いました。
日本チームの試合会場での練習が終了後にドイツチームの練習が行われ、ドイツリーグに参戦しながらドイツチームのスパーリングも行っている藤井選手も姿もありました。
今年は不思議とあまり時差ボケに悩まされず日本に帰ってからが非常に怖い感じがします・・・
明日から行われるドイツオープンではナショナルAメンバーにとっては今年最初の派遣大会となり、ナショナルBメンバーの1部選手も自費参加で参加しています。また、男子ダブルスには池田信太郎選手がスコットランド選手とペアを組み参加します。

以前、ブログでも紹介した大河内博さんが書いた「ブルネイでバドミントンばかりしていたら、いつの間にか王様と知り合いになった」の本が新聞や雑誌などに紹介される事も多く非常に反響が大きいようですね。
私のまわりにも買って読んでいる方も多く、多くの方から「非常に面白い本ですね」と声をかけられる事も多いです。
実際、私も読んでバドミントンの事ももちろんですが、ビジネスにも通じる事も多く、そのため様々な分野でも注目されているようです。
売れ行きも好調なようで入手困難な時期もあったようですね。
まだ、読んでない方がいらっしゃいましたら是非、読んでみてくださいね。

ブルネイでバドミントンばかりしていたら~

 

明日から試合が始まります!
明日も1日「明るく・元気に・全力で」選手をサポートしたいと思います