Amazon

楽天



{F63566F9-26B3-41F2-86D1-C725F740B5D7}

来てくださってありがとうございます〜っっ

今日は会社からの帰宅時間はいつもの倍以上かかってしまいました…道路が激混みよ、酷かった!
なかなか動かないもんだから途中眠くなるし疲れました(><;)



さて今日はタクミは練習です
ケイも帰宅が遅く夜ごはんは軽めで良いって言うんで、そんな二人に合わせた献立にしました♪


まずはこれ♡
{CE40FE65-FA9C-4471-913A-D94FF338DBED}

珍しくうどんです〜
白菜がたっぷりあるのと、本当はハンバーグでも作ろうかとひき肉買ってたんだけど使ってしまいたかったんでうどんの具にしちゃいました!

とろみをつけておろし生姜を添えて体の芯まであったまってもらおう!

合挽き肉を使用だけど、これが正解♡
なかなか良い味でてたー!
あたしはうどんではなく普通によそって食べたんだけど抜群に美味しかった!

なにこれ、めっちゃ旨いわ!って声も聞こえてきたぞ♡やったね!


寒い日の晩ごはんなどにぜひぜひ!
作ってみてください〜



白菜とひき肉の生姜とろみうどん
【作り方】3〜4人分

・白菜…1/6束
・合挽き肉…150グラム
・にんじん…4〜5センチ
・きくらげ…適量

◯水…1000nl
◯粉末いりこ出汁…小2
◯粉末昆布出汁…小1
◯醤油…大2
◯お酒…大2
◯みりん…大1

1、耐熱ボールにたっぷりの水にきくらげを入れてレンジで2分くらい加熱して戻す

2、白菜はざく切り、にんじんは短冊切りにし、鍋でひき肉と一緒に炒める

3、◯を加えて煮る。途中きくらげを食べやすい大きさにしたものを加える。

4、うどんを入れて少し煮込んだら水溶き片栗粉でとろみをつける



{90374B0A-765B-4FBC-A7C0-E3D03E3AEB15}

お好みでちょこんと生姜と小葱を添えて〜!





そして。
{688DDD31-0D28-4D15-93B3-893D7DB34E8C}

きのこの豆腐ステーキ

しめじと椎茸を豆腐と同時に焼いてあとはタレをかけるだけ!


これまた簡単だけれど、きのこの風味が加わって豆腐とめっちゃあいます←ちなみにタレもあいます
こちらも良かったら合わせて作ってみてね!



きのこの豆腐ステーキ
【作り方】2〜4人分

・木綿豆腐…1丁(300グラム)
・椎茸…3〜4個
・しめじ…1/2パック

◯醤油…大1
◯みりん…大1
◯水…大1

◎小麦粉…適量
◎ごま油…少々
◎小葱…適量



1、豆腐は水切りし、2〜4等分にきり小麦粉をまぶす。椎茸は薄切り、しめじは石づきとって小分けにする。

2、フライパンにごま油を熱し、豆腐をいれて焼く。ひっくり返たらきのこ類をいれて空いてるところで焼く。

3、豆腐・きのこ類をお皿に盛り付け、フライパンに◯をいれて一煮立ちしたら豆腐の上からかけ小葱を散らす



簡単♡





{152F9B44-3DF3-4076-A475-46B13C3A3F8F}

❤︎白菜とひき肉の生姜とろみうどん
❤︎きのこの豆腐ステーキ
❤︎ほうれん草とハムのさっぱり和え
❤︎タコの野菜サラダ(たこ・玉ねぎ・レタス・水菜・コーン・トマト)



結局、道路状況が酷かったんで、タクミはいつもよりかなり遅くなってしまいました
お弁当も食べたし、帰ってからはスムージーに(また笑)サラダを食べて早々に寝てしまいました

残ったうどんの汁は明日の練習の補食に持たせよう〜っと(≧▽≦)


それでは…遅くの更新ごめんなさいm(_ _ )m





1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】