Amazon

楽天


{46B4C556-F21A-46C9-9CEF-4C34C222FABC}

週末土曜日、来てくださってありがとうございますー!

今朝起きたっけ雪のやばいことやばいこと。(;°皿°)どれくらい?50センチくらい?とにかく車が埋まってました……車を出すにも出せないほどの大雪…会社休みで良かった〜!って思った


さてー!
この大雪の中、タクミは練習にいきました
もちろん室内練習ですが…
急いで朝ごはん作って食べでもらいましたよ♪


今朝はね。
{E1EF9656-8BDB-4D93-9B91-12F80237A927}

あんかけチャーハンにしました!
もう冷蔵庫の中は何もない…1個あったピーマンと卵を具にしてチャーハンを作り、昨日の茹で鶏の茹で汁に、茹で鶏を裂いたものを具にして餡を作って回しかけた!

小葱だけパラパラ〜って振って♡





そして。
じゃがいもは前に友達のたえちゃんから送ってもらった大量のじゃがいもがあります♪
これを丸ごと使って……

{EECB8E84-C9BB-4E04-A9D6-3CB2BFB037A4}

丸ごとチーズ焼きにしました!

中にチーズと缶詰めのコーンを入れてレンチン&トースターで焼いただけ♡
めっちゃ簡単なのにこういうのは子供は喜びますー!じゃがいも&チーズの組み合わせって最強だよね♡

朝ごはんに補食に夜ごはんのあと一日!って時にぜひぜひ作ってみてくださいー!




丸ごとポテトのベーコンチーズ
【作り方】2人分

・じゃがいも…中2個
・とろけるチーズ…適量
・コーン缶…大1〜
・ベーコン…2枚
・刻みパセリ

◯牛乳or豆乳…小1〜2
◯ブラックペッパー…お好み
◯塩…少々


1、じゃがいもは綺麗に洗い、芽の部分は取り除きラップにくるんでレンジで6分くらい加熱する

2、1のじゃがいもを上部1/4くらいの場所から切り落とし(火傷注意!)、スプーンで中をくり抜く。(あまり端っこまでくり抜くと割れちゃうので気をつけて!)

3、くり抜いたじゃがいもを潰して牛乳と塩を混ぜておく

4、中をくり抜いたじゃがいもにチーズたっぷり詰め込み、コーンをのせて、3のじゃがいもを上からかぶせる(盛り上がるけど気にしない)。

5、ベーコンを4にくるっと巻いて、トースターで7〜8分焼いたら、お皿に盛って刻みパセリとブラックペッパーを散らす


{8F368F4A-9599-4CA8-8B54-E1FAB80C41BC}

フォークとナイフでカットしてみた♡
バターを添えて一緒に食べたら、美味しさアップ間違いないねっ

チーズはね、たっぷり詰め込むのがオススメですよ〜




{338910B3-91D2-42D2-8811-0BD49BA21448}

❤︎あんかけチャーハン
❤︎丸ごとポテトのベーコンチーズ
❤︎りんご・みかん
❤︎ヨーグルト





一つ前の記事に書いた、黒千石大豆のこと。
問い合わせコメントありがとうございます!

確か前におじちゃんが、ネットはやってないって言ってたよなぁ〜と思ったのですが(苦手らしい)確認のため電話してみました!


すみません…前に知り合いが、メルカリ?だかデルカリ?だかにのせてくれたんですが、どこにも今は出してないんですよ〜お電話だけの注文で、振込用紙を入れさせていただいてます


とのことでした!
還暦過ぎたおじちゃん。普段は苫小牧の道の駅にいるんですよね←ここで出会った♡

なのでもし気になる方がいらっしゃいましたら、直接お電話されると良いと思います←あたしも電話で注文してます〜


タクミの試合の帰りにたまたま寄った道の駅でおじちゃんに声をかけられてさ、普段はこういうのに乗っちゃうタイプではないんだけど、すっごく感じよくて、真剣に黒千石大豆の良さを話されてるのに聞き入っちゃって、まぁ2袋ならいいか。と思って買ったのが始まり…そこから気に入っちゃって、母にもプレゼントしてずっと愛飲してるんです♡

その後もまたケイの試合の帰りに寄ってお会いして、ブログに紹介させてもらっても良いですか?ってお願いした。という流れ♡

ご自身で焙煎されてるのと国産大豆を使われているから安心です♪


良かったら、お電話にてご注文くださいね♡




それではまたね(〃∇〃)




1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】