Amazon

楽天



{D428A79C-B5C9-4BAF-83E7-291D5BBA9634}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ


明日からやっと休みだーーーっっ!!!
連休久しぶり♡
カレンダー見たっけ、土曜日休みは一ヶ月ぶりでした…
もう嬉しくて嬉しくて帰りの足取りはかなりウキウキ軽やかでした(≧▽≦)

ほんっとに嬉しい……どーしょ、何しよ♡




さてさて今日の晩ごはん。
タクミは練習なんだけど、焼き鳥丼(お弁当本より)をメインにちょこっとおかずを詰めたしっかりめのお弁当を持たせました
でもって昨日のわかめスープに春雨を入れたやつとみかんを持たせました
だから今日はタクミのこと考えなくていいかな?と、それだけでかなり気持ちも楽(^▽^;)

冷蔵庫もかーなーり品薄状態…明日買い物行くつもりだから、とにかくあるものを使ってしまいたーーーい!


まずはこれ♡
{B8904FAB-75CF-4A38-9DED-035FEFADA20D}

むね肉があってね、砂糖を揉み込んでタッパに入れて保管してました

これを使いたい…ってゆうか、むね肉しかなかった


今日はヘルシーな献立にしよう!と思ったんで、茹で鶏にしました!
ここにレモン汁を入れた醤油ダレをかけた

うんま♡さっぱり美味しいーーーっっ!

ほんっとに美味しい!こりゃいいわ!って叫びました


むね肉を砂糖に揉み込んでおいたものを茹でるだけ!あとはレモン絞って調味料を混ぜてかけるだけ!とっても楽♡ヘルシー♡美味しい♡
ぜひぜひ作ってみてください〜


茹で鶏のレモン醤油
【作り方】2人分

・鶏むね肉…1枚(250グラムくらい)

◯醤油…大1
◯レモン汁…大1弱〜お好みで
◯茹で汁…大2
◯小葱のみじん切り…たっぷり
◯白ごま…適量

★砂糖…小1
★生姜…10グラムくらい


1、むね肉に砂糖を両面揉み込み、タッパに入れて半日〜冷蔵庫に寝かせておく

2、鍋にむね肉がかぶるくらいの水を入れて、生姜のスライスとともに火にかけ沸騰させる

3、むね肉は厚みのある部分は切り開き、2の湯が沸騰したところにそっと入れ、弱火で3分蓋をして茹で、火をとめ4分放置する

4、その間に◯を合わせてタレを作っておく

5、3が茹であがったら食べやすい大きさに切り分けのタレをかける




{B19A91AE-FB90-453A-8E19-77B21D66B86D}

今日は皮もそのままつけて茹でましたー!
残り汁は明日の朝ごはんに使う予定♡




そして副菜たちはね。
{15C5AE06-609A-40AD-83F7-407985F331ED}

大根・人参・レタス・コーン・海苔のサラダ

ごま油と醤油をしょっぱくならない程度にちょこっとかけましたー!




{9896215A-C66C-47BA-B359-D9647CB41C85}

白菜を油揚げで巻いて白だしで煮浸しを♡





そしてそして……
{460FDC15-C343-433B-B3BE-997BD4C1F10A}

ずっと愛用している黒千石大豆茶の大豆を使って黒豆ごはんにしたー!

いつもお茶を作ったあとの出がらしは、お弁当に入れて毎日食べてますが、いつも売ってもらってるおじちゃんが(めっちゃ感じのいい肌の綺麗なおじちゃん)、豆ごはんにしてごらん!って別におすそ分けしてくれたやつ♡


{D8D58ECA-F30E-4388-AC23-00D7780E85F9}

お気に入りの黒千石大豆ですー!





{B5C0DE72-3609-4CBE-87D7-C69ABAD81DB6}

おじちゃんが自分で焙煎してるんだって!
確か、全国発送もしますよーって言ってたはず。

2袋で1000円♡
毎日あたしは1リットル飲んでますー(他に水も1リットルくらいは飲んでる笑)
腸内美人(≧▽≦)


あっ!もし気になる方でご注文された場合、おじちゃんがね、言ってくださらないと分からないもんで……と仰ってたので、はるはるのブログ見ましたーってお伝えください♪
何かしらプレゼントさせていただきますので……と、仰ってました!←あ、今注文したときに話したらこんな話しになったんです。

おじちゃん……とっても喜んでた……あたしも嬉しいやぁ♡





今日の晩ごはん。
{9255F167-972F-4237-A227-F5558A23260E}

❤︎茹で鶏の醤油レモン
❤︎大根サラダ
❤︎白菜ロールの煮浸し
❤︎オクラ納豆
❤︎もやしの干し海老和え
❤︎お味噌汁(葱・わかめ)
❤︎黒千石大豆ごはん


今日の晩ごはんは、ごま油をちょこっとだけ風味程度に使っただけで、かなりヘルシーな残りものを使い切った晩ごはん♡

それではまたね!
いつもありがとう〜



1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】