Amazon

楽天


{9D595F53-3449-4C46-9167-6D07E50DC9F8}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ


東京セミナーのとき豆パンの話しをしたら知らない方が多くてめっちゃびっくりしました
え?豆パンだよ!あの、スーパーやコンビニにある豆パンだけど。って思いました

日本中、昔からどこにでもあるものだと思ってましたよ…セブンイレブンにもあるんだけどなぁ〜
美味しいんだよ、豆パンて♡



さて!
今日の晩ごはんいきま〜すっっ
今日はね…
{730030C4-4DEC-4C67-8140-78C590F63990}

豚切り落とし肉と長芋も使って簡単な炒めものにしました!

塾があったタクミを帰り迎えに行ったら、今日の飯なぁに?って聞かれて、豚肉と長芋のマヨマスタードって答えました


帰ってから急いでこれを作って出来立てをお皿に盛り付け、ご飯できたよー!って声かけたら…



わっ!旨そうじゃん!
めっちゃ旨そーーーっっ!
名前はまずそうだけど見た目は旨そうじゃん


って言われました
名前付けのセンスのなさ…思い知らされました( ̄∇ ̄+)


おっ!味も旨いじゃん!うめぇよ、これ!


やった♡♡♡←かなり嬉しい。
全員一致のこれ、良かったらぜひ作ってみてください〜





豚肉と長芋のマヨマスタード
【作り方】3人分くらい

・豚切り落とし肉…300グラム
・長芋…200グラム

◯マヨネーズ…大2.5
◯粒マスタード…大1.5
◯醤油…小2
◯はちみつ…小1

◎醤油…小1
◎お酒…小1
◎小麦粉…大2くらい

★ブラックペッパー…適量
★刻みパセリ…適量


1、豚肉に◎の醤油・お酒を揉み込み5分くらいおいたら小麦粉をまぶす

2、長芋は皮をむき、薄めの半月切りにする

3、フライパンで1をしっかり炒め、2の長芋を加えザッと炒めたら、◯の合わせダレをいれて全体にタレを絡める



{A07D26D2-1DA7-451B-8F59-1D29182B8935}

お皿に盛って、刻みパセリ・ブラックペッパーを振って召し上がれ!
ブラックペッパーが良い仕事してるんで忘れず最後にふってね♡




副菜はね…
{71CC5A2F-182D-4590-B337-757BC09AAC72}

ごぼうと白滝があったんで、戻したひじきを入れて炒め煮にしました!
唐辛子を入れて辛味をつけましたよ
これは薄めに仕上げました!




{ED28C3A7-69B1-4BB8-B296-64849C57FF7F}

お弁当本から白菜のツナわかめです♪
かなり好きです、これ♡
めちゃ旨だからぜひ作ってみてください〜





{1764A19D-89E8-4969-815F-E7649BD38EF0}

❤︎豚肉と長芋のマヨマスタード
❤︎白菜のツナわかめ
❤︎ごぼうとひじきの炒め煮
❤︎納豆(めかぶ・しらす干し)
❤︎お味噌汁(白菜・玉ねぎ・油揚げ)
❤︎ごはん




そしてお知らせですっっ

このたび、レシピブログmagazine vol11冬号が12/2に発売されるのですが、そちらに我が家のベストヒット鍋というコーナーにて1品だけですがレシピを載せていただいております
たくさんの有名な料理家さんの集まったレシピブログmagazineですよっっ



予約開始となってます〜
良かったらぜひお手にとってみてくださいね







それでは…またね♡
いつもありがとう〜





1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】