Amazon

楽天


{789F8BBD-5D22-4C36-A208-4ECD34AAC150}

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜



最近ちょっと忙しくしてる日々が続いています
仕事を終え帰宅後、ごはん支度に洗濯などなど済ませ、時に帰りの遅い子供たちのタイミングで更に家事がのびて遅くなることもあるんですが、落ち着いたらデスクワークしてます
なかなかやることがいっぱいで焦ってます

なるべく0時には布団に入るようにしてるんですが…朝も暗くなってきてるからなかなか起きれません
今朝は一回起き出したくせに、もう一度目覚ましをかけ直して布団に潜り込んでしまいました

来月になれば落ち着くな〜、あともう少しだ!と、自分に言い聞かせてはいるんですが、来月って12月じゃんっっ
年末は忙しいじゃん(T_T)

今年こそは年賀状、早めに用意するぞ←いつもギリギリ




ではでは今日の朝ごはん♡
{E636E2A2-24B1-45A9-A34D-24B7C681239C}

久しぶりに♡
塩むすびを作って、とろみスープをかけたものをかけてますよ〜

おにぎりはね、昨日多めにご飯を炊いておいたのでその時点で作っておきましたよ
そして、スープはお鍋に切った玉ねぎをいれておく…
これだけでもやっておくと楽チンなんです

そして朝はフライパンにごま油をひいておにぎりを焼いてスープも作りますよ
今日はシンプルに玉ねぎと卵だけ〜の、生姜も入れたスープでいただきます

これは子供たちも喜ぶ、我が家の朝ごはんの定番です♡





{1558FBF9-B4CB-4AB2-8CF5-33A52EC0EA94}

❤︎塩むすびとろ玉スープ
❤︎トマトときゅうりのオリーブレモン←お弁当本より
❤︎バナナ&みかん
❤︎ヨーグルト





そして今日の高校生弁当〜
{270CEB64-A8C8-49C5-9E66-C805219E4CAF}

おかずがあまりにも和風すぎたから、ウインナーベーコン巻きもいれました
ケチャップ味のやつ…デス




{C7F32BED-0024-46EA-A765-8737D0FF3B19}

右上の油揚げのはね、お弁当本に載せてますよ〜
鶏ひき野菜のやつです♪
これ、作り置きにもいいですよ♡
レンチンで作るから本当に簡単です



今日はタクミの補食には、卵サンドとおにぎり、みかんを持たせました
あとはヨーグルトかゼリーの好きな方を持っていってね!って伝えました

帰ってきたら何をいつ食べたか(練習前後)を聞くようにしています






そして少し遅くなってしまいましたが、雑誌掲載のお知らせです!



{D89C2860-EE87-4920-B303-FD7BA7C5A78D}

yukakoさんが先月教えてくださってました♡

レタスクラブの先月号に次号のことが載っていたみたいですね!
yukakoさん、ありがとう

もう発売はされていますが、11/10発売のレタスクラブです♪
お弁当本の中から抜粋されたものを綴じ込み付録として載せてくださいました!

先日、我が家に届きました♡付録付きで♡
スヌーピーのトートバッグはタクミの学校ジャージ入れとして使わせていただいてます〜
見た瞬間、俺それ欲しい!!!ってさ


レタスクラブに載せていただけるなんて…夢のようです(〃∇〃)





1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram