《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{CB80CEAA-B200-4D94-BFA3-616285EA3C7D}

こんばんは!
いつも来てくださってありがとうございますっっ


まずはお知らせです♪
あたしはアスリートフードマイスター3級をもっていますが、この、アスリートフードマイスターさんの公式ブログ、バナナが大事というものがあります
こちらのサイトに今日、記事をアップさせていただきました
ご褒美&疲労回復というテーマに沿ったお弁当をのせて、簡単な説明(あまり詳しく栄養的なことは書いてませんが)を書かせていただいてます
一品レシピアップもしていますので良かったらご覧くださいね





さてー!今日の晩ごはんいきます〜
秋といえば鮭♡
生鮭がスーパーに出回っていますね♪
鮭はビタミン類が豊富な魚。抗酸化作用もあり、脳の神経細胞も活性化させてくれますし、眼にも良い…そして免疫力も高めてくれる優秀食材です

焼き魚として我が家でも朝食には度々登場しますが、せっかくの生鮭はちょっと手を加えるのも楽しみのひとつです♪
今日は…
{F6931B97-561C-4FFB-9591-17FD35CBC3E2}

鮭の南蛮漬けにしました!
鮭も疲労回復効果はありますが、これに玉ねぎやお酢も使って更に効果倍増!
我が家は子供たちが食べやすいように甘めに仕上げています
鮭は少なめ油で揚げ焼きしてできるだけ脂をカットです




そして。
{CF9C127F-0BD9-4BED-8B63-40C3F7876255}

まぐろ・納豆・長芋・万能ねぎをいれたやつ
ネバネバで免疫力アップ!
まぐろで鉄分補給です!




{29A97B8B-7487-486B-A4A1-20CBD44E2104}

ニラと玉ねぎ、コーンにハムを入れたナムルです♪
にんにくも入ってスタミナアップ!
ニラ&にんにく…臭くなるけど、まぁいい笑




今日の晩ごはん。
{5F6693B5-3463-4E17-A17C-2247ABB95657}

❤︎鮭の南蛮漬け
❤︎かぼちゃの甘煮
❤︎まぐろの山かけに納豆
❤︎ニラと玉ねぎのナムル
❤︎エリンギのバターソテー
❤︎しじみのお味噌汁
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
ビタミン・ミネラルを特に意識した献立。
免疫力アップ・疲労回復・鉄分も重視です。



しっかり食べて体調管理もしないとね!
それでは今日はこの辺で…
いつもありがとう


新刊を出版させていただきます!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

皆さまのおかけで2冊もの
レシピ本を出版させていただけました♡
心より感謝いたします

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)