《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{48217423-DF13-4FD3-BDDC-B7D66803E1C4}

来てくださってありがとうごさいます



ケイはいつもより早めに帰ってきました…腹減った~!だって

冷蔵庫の中もかなりスッカラカン…今週は、週末と週中に買い物行きました←その時々で買い物の仕方は色々です

生クリームを早く消費したかった…鶏肉もあります…
{76982576-2BE8-442F-B4C1-2C7ACCF6D3A4}

鶏肉とかぼちゃのクリーム煮♡

冷蔵庫にあるものから考えたらこれが一番かなと思って作りました~


やっぱり生クリームが入ると濃厚でまろやかさも増すね!カロリーあがるけど残ってたしね~美味しく食べられて良かった!


牛乳たっぷり♡カルシウムの吸収アップで、一皿で栄養価も高いよ~!
でもって、めちゃ旨♡良かったらぜひ♡




  鶏肉とかぼちゃのクリーム煮
【作り方】4人分

・鶏もも肉…2枚
・かぼちゃ…200グラム
・玉ねぎ…大1/2個
・しめじ…1パック

◎牛乳…300ml
◎生クリーム…100ml
◎コンソメ…小1
◎塩…少々

★塩こしょう…適量
★小麦粉…大2


※かぼちゃは一口くらいの大きさ、玉ねぎはスライス、しめじは小分けしておく


{F080542A-E22B-4AF7-9CA5-81ABC103891B}

1、鶏肉は一口大に切り、塩こしょうをふってフライパンで焼く
今日は皮を剥がしノンオイルで焼いてます


{2FA0CD61-8FB9-48D8-9920-BD71FCD35448}

2、かぼちゃ・玉ねぎ・しめじを加えて炒める



{331CEE6B-6F00-4262-97C6-57274E464F14}

3、火を止めて、小麦粉をふり木べらで全体を混ぜる



{F72F090E-DB3D-477A-B6B9-7CCE8ADB614C}

4、牛乳とコンソメを入れて、混ぜながら一煮立ちしたら蓋をしてとろ火で15分~かぼちゃが柔らかくなるまでコトコト煮込む



{7851CBCA-522A-4E95-AED7-79242A4AE4B0}

5、最後に生クリームを加え一煮立ちしたら塩で味を整える



{2766CFCA-4253-47D9-9706-C7455C47ACE5}

パセリちらして~♪

めっちゃ美味しくて食べすぎてしまうところでした




{1B8AE457-0F50-4927-9DA1-A4DABC8F5C08}

クリーム煮にしようと決めたので、冷やご飯を使ってピラフを作りました
ピラフというかチャーハンか…


今日はね、カレー味にしました!
バターで炒めて、コンソメ・カレー粉・醤油で味付け~
やっば~かなり美味しかった!



今日の晩ごはん。
{16836BC9-32F0-45A2-BAF6-EBE0D53553E5}

❤︎鶏肉とかぼちゃのクリーム煮
❤︎カレーピラフ
❤︎温玉シーザーサラダ


【今日の晩ごはんのポイント】
冷蔵庫にあるものと冷やご飯を使って組み合わせた献立です

まずはクリーム煮…冷やご飯あるから残り野菜入れたカレー味のごはん…温玉使ってサラダ…みたいな流れで考えました




明日は買い物行かないとな…

必ず買うものはあるよ~
使い回しのきく食材をとにかく買います!

あとは値段みて減らしたり増やしたりするかな


普通の主婦が普通の買い物するようなもんですよ~それで冷蔵庫の中から色々と献立を考えるのが好きです!




皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです

4/21発売
レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎    ⬇︎⬇︎⬇︎
        Amazon        楽天ブックス

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます