《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{CD3C521C-C371-4EF0-895A-6A2D8EE13A5B}

来てくださってありがとうございますっっ




タクミの誕生日会も終わり、ひとまずイベントは全て終了~
再来週からはじまる子供たちのシーズン開幕が楽しみで仕方ない!





昨日は好きなものを思いっきり食べた夕食だったんで、今朝は普通のシンプルな朝ごはんにしました
ごはんにお味噌汁…これがいいなぁ~と思ってね



{2403A77E-840C-412B-8965-7D7475805B82}

❤︎甘塩しゃけ
❤︎ちー春
❤︎ウインナー
❤︎納豆(オクラ・長いも)
❤︎野菜サラダ(レタス・水菜・ほうれん草・生ハム・トマト・粉チーズ)
❤︎お味噌汁(油揚げ・大根・人参・ねぎ・しめじ・わかめ)
❤︎フルーツヨーグルト(バナナ・りんご・キウイ)


【今日の朝ごはんのポイント】
サラダだけだと野菜量はあまりとれないので、お味噌汁を具だくさんにして野菜量をしっかり確保しました

たんぱく質は、鮭や納豆などからしっかりとりいれました





そして久々のケイの高校生弁当~
{A1E906F2-54BE-4D26-8C0E-67672468F8DB}

あの一件からドデカ弁当はなくなってましたが、昨日ケイから、明日からまた弁当持っていくから!って

これは、しっかり戻ったから!やる気になってっから!という意思表示なんだな~と思いました

監督に言われたから…とかではなく自らの意志でした



{29081A32-477B-42ED-A3A5-15FC49F8724A}

茄子を豚肉で巻いて、コッテリダレを絡ませたもの


アルミホイルを敷いてるから、残ったタレも全部いれちゃいました~


左奥のトマトの下にはポテトサラダ…そしてかつと海老フライ♡




{E557676C-74F9-407D-8E0F-B0588629F12C}

久々のドデカ弁当で、おかずの容量の感覚がわからなくなって、隙間がかなりできちゃいました


冷凍庫みたら、以前作っておいたハンバーグ発見!!!
助かった~っっ




{D736D0AA-C563-4F64-9F36-4180260F9E9A}

❤︎豚肉の茄子巻き
❤︎ハンバーグ
❤︎ねぎとおかかの卵焼き
❤︎かつ&海老フライ
❤︎ちー春
❤︎ポテトサラダ
❤︎ピーマンと塩こぶ和え
❤︎アスパラベーコン



昨日は午前と午後の2部練だったにも関わらず、山に行き走り込みがあったそう…
ケイはものすごーーーく疲れて帰ってきて、でもパーティーだったからケイに的をあてた食事ではなかった…

足もパンパンに張り、アイシングや湿布などでケアはしたものの全くよくならず…




もしかしたら今日も山行くかもしれないって。




少しでも疲労を翌日に残さず、そしてキツイ練習の効果がしっかり身になるように…とね、考えますよ
食事はそれだけ大切ってこと。





皆さんの1ポチ
これからも応援してくださったら嬉しいです

レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎    ⬇︎⬇︎⬇︎
        Amazon        楽天ブックス

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます