《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{14CB9E89-35A3-427C-A9AE-257138C18534}

来てくださってありがとうございますっっ



今日はタクミが遠征から帰宅…その日程に合わせてタクミの誕生日パーティーをしました!


朝のうちにケーキを作り、その後は買い物やら用事足し…そして午後から誕生日の準備です


あたしが作るケーキの中でタクミが一番大好きなケーキ♡
{A28F6226-AC98-4455-8AF8-AD6EF11607A0}

ザッハトルテ…を濃厚チョコケーキに仕上げた感じ


上のチョコが綺麗にコーティングできないんで、あえて模様つけてるみたい?!にしてココアパウダーをかけました

でもっていちごをのせて…



手作り感満載の(いつものことですが)ケーキだけど、これをある意味子供たちは喜んでくれる~!←てか、これが普通なんで綺麗に作った手作りケーキをみたことないんで、手作りケーキってのはこういうもんだと思ってる…知らないだけ笑


しかも今回、ネームプレートはケーキ屋さんで買ったんだけど、ひっくり返してしまい、名前のとこが潰れてしまったという…せっかくの名前が…可哀想(><;)


{FEFE4509-8A92-46E1-9EFC-15FC7629DEB3}

焦げ焦げになってしまった…ね…
ちょっと眼を話した隙…いや、火が強すぎてしまった


めっちゃ体に悪そうなくせに、これが大好評すぎてびっくりしてしまいました

遠慮してあたしは一つも食べなかったんだけど、一応ね、フライドチキンなんですよ←え?どこが?って感じだけど



手羽元ともも肉の2種類使って作りました

塩こしょうをお肉にふって溶き卵に通してから、スパイス入りの小麦粉をまぶして揚げました


オールスパイス・ガーリックパウダー・ブラックペッパー・イタリアンソルトをミックスさせた粉です♪

分量をちゃんと計量すれば良かったなぁ~と後で後悔。゚(T^T)゚。



{009C9C8D-AB43-4669-9518-1D0D86CBC95D}

ピザ


生地は薄~く伸ばして軽めのピザにしました!
タクミの好きなモッツァレラチーズを入れた贅沢ピザ



{482CDA38-62F3-49B1-9870-8D7E724396B1}

ラザニア


ドリアにするか迷ったんだけど、ラザニアシートがいっぱいあったからラザニアに~


ミートソースはかなり安く特売だった、鶏ひき肉を使って作りました!


作り方はね、こちらを参考に♡
    ↓↓↓
ミラノ風ドリア→こちら




{57AE40D4-8E4D-4AC8-8B74-C402CEF17300}

ニース風のサラダ


アンチョビをドレッシングにして作ったよ
子供ら、アンチョビ初めてだったけど、気にならず食べられてました!


ニース風サラダ~ドレッシング

◎アンチョビ…3切れくらい
◎オリーブオイル…大3
◎酢…大1
◎にんにくチューブ…少々
◎塩こしょう…適量

アンチョビを細かく刻んで全部混ぜるだけ!

じゃがいも・レタス・アスパラ・ゆで卵・トマトで作りました~


{D56DB20D-78DB-475B-B5A7-88F1C5E80900}

今年のタクミの誕生日パーティーごはん



{A29F70BE-4BDD-4BF3-9BD2-C37789888624}

あと何回、誕生日パーティーをしてあげられるかな~
つくづくそう思いました


幸せだよね、こういう風に誕生日パーティーとかね、ケーキとかね、作って喜んでもらえるんだもん

プレゼントは何にしよう~とか、何作ったら喜ぶかな~とか、みんなでハッピバースデー歌ったり…
幸せだよね







皆さんの1ポチ
これからも応援してくださったら嬉しいです

レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎    ⬇︎⬇︎⬇︎
        Amazon        楽天ブックス

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます